2012年10月27日土曜日

なう。

なんか出張多くてブログ更新出来ないなぁとか思って、暇つぶしにtwitterに登録してブログパーツをセットしてみた。
5人フォローしてさらに5人とか・・・悩む。
アニメ声優とアニメ監督とアニメのプロデューサー?みたいな。
水島監督面白い。
っていうか、不思議な世の中になったもんだ。

暇つぶしにtwitterのページをカスタマイズしていたのですが、背景に「写真のタイル」を貼ってやろうと思って「Collagelt Free」なるアプリをMacOSXのApp Storeからインストールしてみた。

なんか、富山率の高いタイル壁紙になってしまって。
どんだけー!ってな気分です。


>プロに学ぶツアー
そうそう、Nikonさんのニッコールレンズキャンペーンに応募してたんですが、Nikonさんから当選とツアー参加確認のお電話を頂きました。
「もっと高額なFXレンズを買う人に当たるんだろうなぁ」と思っていたので、ちょっとびっくりしました。携帯に掛かってきたのでお客さんからの緊急対応要請の電話かと思ってこわばっちゃったよ。非通知だし。

ま、現地までの旅費は自己負担で、和歌山電鐵の某かを貸し切って中井先生に学びながら撮影会ができるということなので、お金はこっち持ちみたいなもんですかね。
和歌山に朝9時に集合らしいんだが、やっぱ前日移動か?


>馬子にも衣装
そんな撮影会デビューが決まった本日、発注していたNikon D600のボディーが届きました。
早いよね、翌日発送、翌々日着とか。
しかし、先ほどまで「これは絞りをどうやって変えるんだ?」みたいな感じで説明書を読みながら弄っていたところです。
ダイヤルにしっかりロックボタンが付いている。
鞄の中でダイヤル設定が変わったりすることを防止することが目的らしいが、被写体が急変したときにMからAUTOに変更するような逃亡がしにくいのかなとか。
「もう逃げられんぞ小僧!」とか言われているかのごとく、なんだか職人肌のオヤビンさんに「お前もそろそろ現場に出てみるか!」って言われたんだけど、巧くいかないときの「あ、俺まだ勉強不足かなぁ」みたいな気分です。
シャッターの音がぱねぇ。
バシュッ!バシュッ!とか、なんか戦ってるみたいだ。
レンズはAF-S 50mm f/1.4Gつけて。
明日は何撮ろうかな。


合掌。 

0 件のコメント: