2008年4月7日月曜日

おでかけ記録。

出発前日に、突然親戚で食事でお酒で出発遅れ・・・。

10時の長滝の白山さん。

DSC_7391

とても立派な神社!

でしたが 社務所、資料館、あいてな~い。

お祭りが2008・5・5にあるらしいから、朱印を狙うならその時か?

そもそも朱印があるかどうかも不明だが、5・5に長滝に来る方向で、また旅のセッティングをせねば。

神社になくとも、分離した長瀧寺(天台宗)で朱印があればいいんだけど。

 

鍾乳洞・・・時間の都合により。

 

13時の郡上八幡城下町。

DSC_7476

一番桜がにぎやかな部分をカメラで切り取り。

町全体だと来週中ぐらいがピークか?

 

那比新宮・・・時間の都合により。

 

15時の星宮神社。

DSC_7522

円空さんの頑張りがわかります。

うなぎの逸話があり、集落はうなぎを食わないようです。

でも、絵馬になぜ鎌が?

 

16:30の岐阜大仏。

DSC_7523

意外と大きかった。

岐阜大仏なんて、岐阜の仏像をネットで検索するまで聞いたことなかったけど、どうしてなかなか、素敵じゃないですか♪

このニッコリしたお顔がなんとも良い。

 

そして、帰りにマー社長へのお土産に買ったのは、うなぎパイVSOP。

星宮神社の絵馬とセットで。

食べあわせが悪かったか?

0 件のコメント: