2008年4月3日木曜日

白山三馬場攻略。

ようやく、山の方でも雪が無くなったようです。

っていうか、桜の開花が始まってるよ。

という訳で、今週末は昨年やり残した、”長滝白山神社に参拝”に行きたいと思います。

神様ドォールズの2巻も出たことですしね。

 

ちょっとコースを考えてみました。

地図を見てみますと、日帰りで長滝白山神社と岐阜大仏に参拝しようって事自体に、距離的にも時間的にもコスト的にも問題があるような気がしますが、人生そんなもんです。

08:00白鳥/長滝白山神社

09:30大滝鍾乳洞

10:30郡上八幡散策

13:00那比新宮神社

14:00星宮神社

16:30岐阜大仏

欲張って間に余計な観光を詰めすぎてる気もしますが、行きたいんだからしょうがないよね。

 

桜がきれいに見えるとよいのですが。

 

以前書いたEeePC用のケースは、ブルードットのDVDプレーヤー用バッグ(7~8インチ用)にしました。

表側にEeePCがすっぽり収まり、裏側にACアダプタやらポータブルHDDやらを詰め込んでます。

バッグの厚みが多少ありますが、私のメイン鞄に、このバッグとNikonD50を並べて縦に突っ込むとベストフィットな感じです。

まあ満足。

ちょっと想定外だったのは、バッグのなかの仕切りが完全な隔たりではなく、サイドは開放されているので、小物だとバッグの裏表を移動するかも。なんか表側の隅っこに電源引き込み用?のΦ15mm位の穴もある・・・。

 

そんな訳で、長年愛用しましたシグマリオン3を売却。

傷がついていたとは言え、買取額600円ですかあw

専用USBコネクタやFOMA用接続ケーブルなどもジャンクで売却したので、欲しい方は福井北のハードオフにあるかもしれぬ。

小物をいろいろ売って、まあ、お出かけ分は稼げたかな。

(無駄なものをいっぱい買ってるって事か?)

 

さて、4月末から5月頭の間に入る予定だった仕事が、客先の予定で消えそうです。だいじょぶかうちの会社?って気もしますが、ゴールデンウィークぐらい休んでも良いではないですか♪

 

もし予定が空いたら遠出したいなぁ。

・中尊寺・遠野・オシラサマは”居る”んだよ菊池さんコース。

・宇佐八幡・日向・ニニギ様をフルネームで言えコース。

・長崎散策・造船ドックに大切なことコース。

・伊勢・熊野・ポテトに会えたらいいなコース。

・木崎湖・諏訪・遠山郷・秋葉・差鳴湖でお願い美羽ちゃんのなく頃にコース

・山形・秋田・H2B燃焼試験成功おめでとうコース。

・鳥取砂丘で俺も植松伸夫コース。

・舞鶴・はまなす・小樽・札幌・なまらかわいいちせと鯛焼を食うコース。

・熱海・伊豆・箱根・天使はお帰りくださいコース。

・岐阜・名古屋・プラレールに乗りましょ大石さんコース。

・佐渡島・なまてんもくじゃありませんコース。

お出かけプランの創造はきりがないのですが、何故か四国だけ浮かんできません。

うーん、尾道を混ぜればなんとか。

・福山・鞆浦・尾道・呉・金刀比羅宮・寮長鯛漁ゆりえちゃん祭りコース。

・・・「さんふらわぁ」って、今も瀬戸で見れるのかしらね、千光寺萩乃さん?

 

今週はふたつのスピカを保管中。

春の大曲線は何処ですかぁ?

0 件のコメント: