2008年4月13日日曜日

true tears探訪:そうだ、城端へ行こう

パネル展を見に、true tearsの舞台、城端に行こうと。

ただついでに、四月分の雛見沢散策を早朝に実施。

マー社長は、なにやらの集まりで木崎湖だそうで、ポスター買ってこいって言われました。

 

2008/04/12

AM07:00(白川郷/雛見沢)

雪もちらほら残るだけだね。

DSC_7657

鶯よりも猫の鳴き声がよく聞かれますにゃ。

DSC_7663

おじいちゃんが孫のためにこいのぼりをあげていました。

DSC_7682

さて、参拝も済ませたし、城端?

いやいや、はやる気持ちを抑えて、井波の瑞泉寺の御朱印にリベンジです。

AM09:30(瑞泉寺とその門前町)

瑞泉時に来る経路途中で、現場前を通過。もう何人か集まってましたが、哲翁は瑞泉寺へ行かねばならんのです(泣

DSC_7688

DSC_7698

のえ、いや桜が見事。落ち着け自分(汗。

井波って言うのは彫刻が有名でして、我が家にもじい様が買ってきた天神様の彫刻があるであります。

DSC_7702

そんな門前町を歩いていたら、幻覚が見えました。

DSC_7707

あんれまぁ、のえちゃん、こんなとこで何してるがけ?はよ城端行くっちゃ。

DSC_7706

AM10:20(城端町入り)

お、きたよ城端♪

DSC_7710

まあ、このあと、ポスターを手に入れる行為を行いまして、車に放り込んだのち、城端観光を開始したのであります。

しかし面白い。

愛ちゃんの今川焼きに、地元のおばあちゃんとかも並んでいる。

そんなわけで今川焼きは、予約で二時間待ちだったので、明日狙うことに。

とりあえず、善徳寺に御挨拶&御朱印ゲットだね。

DSC_7715

散策中に見かけた稲荷。

DSC_7726

善徳寺で花まつり。

DSC_7752

神明神社で絵馬見学。

DSC_7773

記念壁紙撮影に挑戦。

DSC_7783

まぁ、観光といっても、下調べする時間もなかったので、どこをまわっていいやら?

そこで、城端観光協会が主催していた城端桜巡りプランに乗っかることにしました。(前日に予約しておきました。)

 

城端駅前に停車したマイクロバスで出発を待っておりますと、片手に手折った桜を持ったおじさんが登場したのであります。

PM 02:00

写真:バスの中で回ってきた桜。

DSC_7801

今日はここまで。

0 件のコメント: