2009年12月2日水曜日

七味。

・・・。
・・・ひちみ・・・しちみ・・・ひちみ・・・ひちみ・・・。
なるほど、”ひちみ”のほうがよく聞くなぁ。
これは中部なまりなのか?・・・気付かんかったぁ。

福井県立美術館のWEBページで展覧会案内を見ていると、2月あたりに

”福井高等学校芸術科アートデザインコース卒業制作展”

なんてのがあるらしい。他にも2月はいろんな学校の制作発表があるようで、毎週末通いつめようかねぇ。
他にも、今週末には”第59回福井県勤労者美術展”なんてのもあるらしく、みんな働きながらどんな絵かいてるのか興味深いので観てこようかと・・・。
10月に県美展てのがあったらしく・・・来年は行くぜよ。

そんな感じで、何かTrue Tearsな絵が描きたくなってきました。
年末はそんな感じで過ごそうかなぁ。
乃絵の絵・・・か。
意味不明なネタに走って、石動(駅)の絵とか。
しかし、富山に居た時は恵まれてたなぁ。
近所(城南公園のすぐ近く)に、なんか画材屋あったし、便利だったなぁ。




>京都
嵐山を歩き回るつもりだったのですが、蓋を開けてみたら湯豆腐大会でした。
まぁ、爺さんの予約した店も変わってたし、おいしかったからこれはこれで。
DSC_3574
DSC_3588
DSC_3586


>ロボット
なんか、某ロボット展示会で社長が感化されたらしく、今月中旬ぐらいから富士の裾野の黄色い工場に1週間ほど研修に行くことになった。
哲翁一人だったら、”再び行くぜ忍野村!”って感じなんですが、先輩も後輩も行くので自重・・・まぁ、へんなテンションを交えずに普通に観光としてあの”どこまでも透明な池”は見ておいてもいいかもねぇ。

DSC_0388

>タグボート
精霊舟って5kgくらいだったかなぁ。
これを有る程度速い速度で曳くか押すと。
さて、お船の場合のモーター容量・・・普通に計算すればいいのかなぁ?
難しく考えなくてもいっか・・・とりあえずやってみるか。

合掌。

0 件のコメント: