2011年1月16日日曜日

そんなことになってんの?

SphereのBDを素敵に聞くために、PS3の設定を再チェックしておったのですが、光デジタルでは出力選択として96kHzがリストに出てこない。
(48kHzという設定が限界なのか?)

HDMIというやつ・・・今まで気にもしてなかったが、なるほどそういう仕様ということか?

ということは・・・あらぁ、AVアンプもこんなにHDMI端子付いちゃって。
昨今はこういうことになっていたんですね。

・・・AVアンプ新調しますかねぇ。

ちょっと見てみた感じでは、パイオニアかヤマハかって感じなのかな。
でんおん使ってたのでちょっと未練もあるが、使い勝手悪そうだし。
ここは、弟を立ててみるか。


それにしても96kHz/24bitのリニアPCMの再生って、なんでポータブルな音楽プレーヤで採用しないんだろう。
そんなプレーヤーと曲音源を売買するサイトをソニーあたりが出したら、絶対買うのになぁ。

さて・・・福島移動・・・どうなることやら。

合掌。

0 件のコメント: