2011年1月29日土曜日

南砺においで?

なんかNHK見てたらBGMにtrue tears。
・・・今日も日本海沿いをひた走ってきましたが、あんな冬の防波堤なんか立ったら確実に波に飲まれるよ!乃絵ちゃんよぅ。

そんな訳で、なぜか舞鶴で宿泊中。

今週は木曜から振休もらって、4連休で自作PCの手入れをしようと思っていたのだが、早速木曜に”同僚が都合が悪くなって”という電話で起こされ、土日まで潰れて出張である。

まぁ、福島と違って、舞鶴は新日本海フェリーのはまなす姐さんの基地なのでちょっと嬉しい。
冬の日本海に負けない224mの巨大な船体、かっこいい!


しかし、ふたを開けてパーツバラシっ放しで置いてきてしまったパソコンがちょっと心残り。
いろいろサウンドテストしようと思ったのに。

そんな感じで、2月の利賀のそば祭りを前にして、
『今年は雪も多そうだし、ファンヒーターつけた暖かい我が家の部屋で、音楽でも聴いて過ごそうかなぁ』
などと考えて、ブログに書き付けてしまおうと思った矢先、思わぬ城端からの呼出フラグ。
林道の美有紀ちゃんが、去年のそば祭りのページを掲載くださったようで。
たぶんこれは『聴きに来い!』ということか?
まぁ、蕎麦もうまいしなぁ。
・・・また井口のチンドン屋さんくるかなぁ♪

あと、どちらかというと、同時開催の『南砺ふくみつ雪あかり祭り』も、ちょっと楽しそうな感じがする。
井波のアイスフェスタって、氷の彫刻だっけ?
比呂美?・・・ねえ比呂美?

林道さんのページ見てたら、高岡でアニメソングコンテスト?
誰かレポしてないですかぁ?


あ、高遠だるま祭りは無理です。
2月10日に会社の新年会入りましたので。
でもでも、ああ、あのマニアックな”だるま?”も気になるなぁ。


しかし、哲翁は『冬の嶺南』ってはじめて走ったけど、嶺南も雪多いのね。
あ、電車に乗ってAirな橋でも渡ってみるってのはどうだろう。
それと、宮津って風情ありそうだなぁ。

あ!温泉津と宮津♪
土日のファッションサン・キュッ・パァ~♪



4コマといえば、年末からナオコサン3やちょいあ!3が届いたのですが。
・・・東京都を意識しているのか?
なんか、布が少なくない?



しかしよく降るね。
『雪はもうお腹いっぱいだ』っていう菊池ユメの声はかわいいですよ?

合掌。

0 件のコメント: