2011年5月13日金曜日

バンドネオン。

いやぁ、SIMOUNのサントラの話?
バンドネオンいいじゃん?
・・・ずっとアコーディオンだと思い込んでたんですが。

こういう感じのCDで良いのなかなぁ・・・というところで、検索。
”佐橋さんが、アストル・ピアソラを意識してるっぽい”みたいなうわさで、アストル・ピアソラのサントラをアマゾンで試聴しまくってみたものの、
「うーん、激しすぎたり、暗すぎたり、ちょっときついぜピアソラさんよぉ?それに、肝心のバンドネオンがSIMOUNみたく、主旋律で頑張ってくれないんだが。」
というところで、はてさて。

結局、SIMOUNのスタッフブログに、バンドネオン演奏者のお名前『小川紀美代』さんの名前を発見し、サイトに行って試聴してみると・・・そうそう、この演奏つーか表現っすよ。
っていうか、ディスコグラフィを見ると、『狼と香辛料』とか、他のアニメにも少しかんでるのね。なるほど、なんか・・・思い当たる節があるわ。


佐橋さんの音楽って、ドラマチックすぎやね。
”ジパング”の音楽とか。


>超時空要塞
まぁ、静岡はアニメ放送貧困県と聞きますし、期待せんのですが。
夜中に、古臭いアニメやってて、超時空要塞マクロス?
マクロスフロンティア途中まででBD売却したんですが、何?マクロスって最初に必ずヒロイン助けるんけ?
ミンメイちゃんが、”私の彼はパイロット”歌ってて、なんか今と違うかわいさだがそれがいいじゃん!・・・なんて思ったものの、たまに目がヤンデレ風でちょっと怖い。


>マネジメント
もしドラの顧客って誰さ?


>駅弁
BS-TBSってさぁ、城端大好きだろ?
なんかよく見ない?
哲翁がそういう情報を欲しているからかしら?
もしくは、相当富山県・南砺市が売り込んでいるか。
まぁ、今日の駅弁番組は城端の駅しか映らんかったんですが。
城端通過して五箇山行っちゃった。
まぁ、白川郷へ行く私が文句言えたものではないです、はい。

駅弁名をメモメモ。
加賀温泉駅:能登たべまっし。
金沢駅:加賀野立弁当。
福井駅:越前かにめし。(芦原温泉でも売ってるよん。うまいよ。)
福井駅:福井が一番ソースカツ丼。

この駅弁番組、何回か見てるんですが、毎回”駅弁を食べるお勧めの場所”のセレクトがおかしい。
紅葉が美しいとか言って、車で小一時間走って山のなかのダムの湖畔で食べるのがお勧めとか、玄界灘が一望できるとか言って、マジでなんにもない海辺の公園で食べるのがお勧めとか、今日は五箇山の雪のなかで食えとか、大野の清水が湧き出てるところで食えとか、ちょっと・・・もうちょっと人の気配がある場所でも良いのではないでしょうか。

しかも、弁当を買ってからの移動工程が長すぎる。
昔、源の店員さんも言っていたよ。
・・・”日持ちする”と勘違いしている人が多すぎるって。
まぁ・・・手早く、電車の中が一番テンション上がるんじゃないでしょうか。

しかし考えてみると、他人様のところで買った弁当を広げれる軒下って、思い浮かばないんだけどね。
城端だったら・・・城端駅か?・・・じょうはな座は駄目そう。
そうね、曳山の時に出来る曳山会館横の所望会場とかの椅子?・・・ああ、それなら良いかも。


>原発。
あんな大規模なプラントにするから、人力でにっちもさっちも行かないのであって、各家庭に1個みたいな、大人2人で持てますぐらいの発電ユニットにしたらどうだろう。
ああ、でも大型耐火金庫ぐらいの重さかな。

静岡は浜岡原発停止処置のニュースで持ちきりやね。
あとは、東静岡のガンダムのリアクターどうするん?

合掌。

0 件のコメント: