2011年5月15日日曜日

首の差で。

image 
「富士山、雪無くなってきましたね。」
「ほんとやの。」
「もうすぐ噴火するんやわ。」
・・・わろえない。


タンゴと言えば、哲翁がまず思い浮かべるのは、映画「セントオブウーマン」のあれですよ・・・アルパチーノ踊ってるやつ・・・あれなんて言うん?
・・・”Por una cabeza”って言うんですって。
まぁ、シュワちゃんのTrue Liesでもいいかな。

あの曲で踊るアーエルとネヴィリルが見てみたいです。

そう言えば、たまに城端で『トゥルティア』って単語を聴きますね。
新種の城端発創作お菓子か何かの名前・・・ってことは無いだろう。
・・・。
Sが無いよん。
愛子も乃絵も比呂美も眞一郎も・・・いろんな人が泣いちゃう作品なので、複数形のSを宜しくお願いします。(あれ?そう言う複数形だっけ?)



>踏絵
サービスエリアにて・・・
「なんや、あの車・・・なんか改造してあるけど・・・走りを良くするような改造じゃないなぁ。マフラーに何ついてんじゃ、あれ。」
「・・・なんか、マスコットみたいなのですかね。」
「横に女の子描いてあるげ。」
「そ・・・そうですね。」
「あんなので、もてるんけ?」
「・・・、・・・どうなんですかね。」
「なんか横にいっぱい集まってるけど、あんまりもてそうな男は・・・えんな。」
「・・・。・・・ははは。」

はぁ・・・痛いっす。ひどいっす。


>鞄
旅のお供に紺色の鞄を愛用していたのですが、結構中が痛んできまして。
まぁ、雨の中雪の中頑張ってくれたもんねぇ・・・約10年か。

そんな訳で、今日は新しい鞄を買いに出かけたのです。
お目当ては、前と同じ『ACE GENE』シリーズの新型を狙っていたのですが、福井市方面で3店舗ほど回って置いておらず、諦めてオンラインショップで注文しようとしたら、狙ってたやつが在庫切れ。

参ったなー、どうしようかなー。

合掌。

0 件のコメント: