2011年5月31日火曜日

新・幹線。

>雪にも負ける、雨にも負ける♪

今年は、なんかオカシイなぁ。
っていうか・・・敦賀弱すぎ?
滋賀・武生の直通トンネル掘るべき。
もしくは車線数の強化。

image 
五箇山・福光も雨で通行止め表示が出てましたな。
雨の季節はドキッとするな。

まぁ、住みやすい気候をもたらしてくれる熱の流動。
必死に気温を安定させようと頑張る地球の姿は可愛い。

”風から20%のエネルギーを拝借すれば、風は役目続行の為に120%で吹き始めるだろう”というのは、哲翁がやんわり考えていることなのですが、そのお役目『熱の伝達』を電気で媒介してやれば、台風は消えるんかね。

・・・やっぱ風はある方がいいな。


>老眼鏡。
老眼鏡って、必要なときと必要でないときがありまして、必要でないときにどこへ避けるかというのが、ちょっと考えどころ。
哲翁は、やむを得ず”おでこの上(頭)”へ避けているのですが、どうもしっくりこないっつーか、柄じゃないというか。

いったいみんなどうしてるの?おじちゃん達!と、いうところで、NHKのこころ旅の火野正平さんとか、ドラマCSI・NYのシドのメガネは、鼻の上で割れて首に掛けられるご様子。

あれいいなぁ。
眼鏡市場に売ってるんかなぁ?


それにしても、火野さん・・・もう、秋田やのう。
『山形・飛島散策』の回を見たかったんですが、逃してしまいました。
新日本海フェリーの”らいらっく”から見えたなぁと思ってね。


>むしゃこらむしゃこら
”念のために”3日程待ってみたんやけど、筋肉痛にならないということは、サイクリング健康器具の負荷が弱すぎたようです。
100kmぐらい走らなあかんのかねぇ?


>不確定性原理
哲翁『”もえぶつ”って何?京都人は仏像がこんなセクシーに見えるん?』
Amaz○m『フィギュア・ドールで何かお探しですか?”もえぶつ”とかどうですか?』
哲翁『そんなもん買いません。勘弁してください。』

合掌。

0 件のコメント: