2011年8月9日火曜日

みちのく。

もうすぐお仕事出発というところ。
東電区域の工場ということで、今週から節電のため夜勤モード。
周辺に民家も多く、駐車場での休憩も制限。
気を使うなぁ。

函南猫踊りでも大人気のMaxValueは、24時間営業で助かります。

まぁ、猫踊りの日記は帰ってから書くとして。
なんか、ぬまずっ!熱風舞人ぉ~♪っていう威勢のいい掛け声が耳に残る。


>曳航ってのが悲しいな
もうそろそろ、金沢港を出向して次は伏木でしたっけ?
青森の何某が保有する北前船が、日本海を北へ向かっている。

三国に立ち寄るのが8月6日だったら家に帰って見学したかったんだけど、残念ね。


>煮干が苦手
こう、旅先で名物をおいしく食べれるのはうらやましいですね。
某所で鎌倉・江ノ島の旅日記を見つつ、確かに看板いっぱいあったなぁ、しらす丼。
哲翁は恥ずかしながら”煮干”が駄目でして、その影響で小女子・しらすなどがさっぱり食わず嫌いなもんで、そこは楽しめないのが残念ですね。

食べれる人がうらやましいと思いつつも、こう、幼少の頃から”あの子は煮干が嫌い”で通っているところでもあり、まぁ、そういうのが有ってもいいかなというところも有りつつ。

本物か偽者か怪しい哲翁に遭遇したら、煮干を差し出せばいいわけです。
・・・。

さて。

8月7日の旅は、直前まで行き先迷いましたね。
秩父遠いし、あの花をしっかり見込んでいるわけでもないし。
でも、秋葉原と岩崎邸というのも、目新しさが無いかしら。
江ノ島・鎌倉は、日記が被るのもあれかしら。
たまゆらの横須賀は、聖地本稼動はお盆ぐらいからでしょうか?
一番熱心に調べたのが、調布空港からの伊豆七島(新島、神津島)探訪。
しかし、調布空港に電話したところ、満席との事で取りやめ。

弟に電話したら、”今訳あって京都です”とか言われ、結局東武鉄道ではなく西武鉄道を使ったのですが、あの花的にはその方が良かったっぽいですかね。
ディスプレイでBDの広告垂れ流してましたし。

今年は10月が大変そうだなぁ。

合掌。

0 件のコメント: