2011年8月29日月曜日

はわわ、はわわ。

FMタウンズのパニックボールって、Windowsに移植されないかしら。


さて、申込みしてみたんだが。
・・・どうするよ!
さてなぁ、あれを売るのかよって感じですよねぇ。
織館の御膝元で。

写真にしたって、じょうはな座の楽屋裏とじょうはな織館のおりにっきやべぇ。
雨粒の窓越しやべぇ。美的センスぱねぇ。

誰かの創作意欲を突っついて、作ってくれたらいいなぁとか思ってたら、まさか自分で量産する羽目になるとはなぁ。

値付けの難しいこと。
・・・織館で600円なら・・・・・・・これは50円ぐらいか?

それに出店するとその間、お祭り見れないんだなぁとか。
なんか、softbankのケータイ写真送り付けフレームのような、むぎや祭りツイート状況表示パネルのような、50インチモニターくらい会場に飾ってくれないかなぁ、有志会さんとかで。

あと、むぎや振付映像とか流してくれると、店ほったらかしで楽しめちゃうなぁ・・・哲翁が。




そう言えば、猫踊りと秩父の正式な日記を書いていないなぁ。

そうそう、秩父の某あの花橋の所でさぁ、なんか、ニコニコニュースって言うのにインタビューされたんだけどね。
まぁ、記事に書かれてなくてほっとしたけど。(メインは武甲酒造の取材)
imageimage image
ここへ来たきっかけは何ですかって聞かれてさぁ、一生懸命喋ったんやけど、なんか『あの花』より『マリア様がみてる』という単語をいっぱい喋った気がする。
ほら、この橋の向こうに、立派な橋が架かってるでしょ!あそこが・・・

(この橋からあれが見えるという事は・・・、ってことで、以前マリア様がみてる巡礼のときに”大橋から(病院)が見えないかと270度撮影した写真を確認したら、天辺だけ映ってた。ああ、この奥に写ってるのは秩父セメントだったんだなぁ。)
image

ちょうどこの橋へ来る前に、武甲酒造さんでも取材の様子に聞き耳を立てていたんですが、『ダ・ヴィンチから説明しないとダメなの?』って、突っ込まれてた。

記事は、『若い世代に日本酒の良さを知ってもらいたい』みたいだったけど、酒について聞かれたって、たぶん使い物にならない意見だったろうなぁ。
『日本酒?大好きです!地元福井の黒龍に立山に越乃寒梅・春日山、true tearsの三笑楽、、たまゆらには龍勢、、かんなぎ訪ねたら浦霞や一ノ蔵。ひぐらしで白川郷尋ねたらのどぶろくも美味しいですよね。あ、武甲酒造さんでも日本酒3本買って、家に置くりましたよ。”あの花”のお酒は、酒造さんでは売り切れだったけど、駅前行けば売ってると思うので、あとで買う予定です!』


さて、城端とtrue tears。
少なくとも、こんな感じはちょっと違和感があるな。
image image

image
あの日見た山の名前を哲翁はまだ知らない。
まぁ、今見ると雲がモクモクと湧いて、それで夕立で西武鉄道が止まったわけだ。

合掌。

0 件のコメント: