2011年8月20日土曜日

夜勤。

最近曇り気味で富士山が見えませんね。
はぁ・・・利賀の上畠アートが!井波の山下清が!
なんかここ一年ずっとそんなことを書いてるなぁ。

しかも東電管区で節電の為に夜勤。
体内時計もさっぱり・・・あれ?満天・青空レストラン?今日は土曜なのか。

っていうか、これを”節電”って言って良いの?
東電が苦肉の定出力運転するためのトレンドなましじゃないの?
発電所としては省エネであっても、使う側として消費減ってますかって言うとしっかり使ってるジャンみたいな。
それに発電所だけ楽して、後ほど電気料金を高くする予定ですとはこれいかに!

あー24時間テレビだ。
・・・サマーウォーズの音楽、こういうのされると頭混乱するのでやめて欲しい。

あー、オクラで思い出したけど、秩父下吉田の龍勢会館の隣にピザ屋さんがあって、そこのピザに『スターオブデイビッド(ダビデ?)』っていう、大きなオクラが載ってたなぁ。
哲翁は、かき氷しか食べなかったんだけど、今度はピザ食べてみようかと。

チャンネル変えよ・・・何がいいかな・・・題名のない音楽会でいいや。
チャンネルといえば、最近韓国らしいですね。
哲翁は、テレビの番組表開いて、旅番組チョイスして流れるようにしてしまうのですが、確かにBSの番組表にドラマ多いかしらねぇ。
まぁ、それでどうなるわけでもないし、某観光大使で歌の上手いあの子もドラマ好きみたいだから、哲翁としては判断保留だな。
テレビに関する判断は保留だけど、無断で入る資源調査船を取り締まるくらいはして欲しいかな。

最近は静岡の局で午後に『相棒』まつりやっていて、『相棒』大好きなのでうれしい。
そのあと、『科捜研の女』に続くんだけど、沢田なんとかさんって、まぁ美人なんでしょうけど、なんか不幸そうな顔に見えてしまう。このドラマだけでなくサンキョウのCMで見てもそうだから、何かの要素が哲翁的に受け付けないのだろう。

そうそう、うなぎパイのCMの子がかわいくて、ちょっとときめいた。


秩父下吉田の龍勢会館には、龍勢の他にもうひとつ”草の乱”という『秩父事件』を映画化した際のセット・資料館があってね。
なんか面白そうだからDVD買って見てみました。

板垣退助とかヘタレさんだったんだなぁ。
こういう普通の人たちが、自由を求めて戦ったんですねぇ。
こういう歴史の存在を知れてよかったです。

合掌。

0 件のコメント: