2011年8月17日水曜日

蕎麦三昧。

秩父で”くるみ蕎麦”を食べたら、妙に蕎麦めいてきましてね。
くるみ蕎麦美味しいですよ。
あの日は昼も夜もくるみ蕎麦食べちゃったもん。
image
まぁ、深夜にもラーメンとか食っちゃったけど。
あのアニメは深夜に見たらあかんのや。
image 


秩父を離れても、蕎麦の味が忘れられず。
お盆休みのラスト、蕎麦を求めて・・・。
三国・新保屋のおろし蕎麦、利賀・ごっつお館のざるそば、荻町・乃むらの盛り蕎麦の3つに狙いを定め、出発。


image 
image
あー!
大根おろしが辛れぇ!!
涙を流し、鼻水をたらし・・・しかし美味いんだなぁこれが。

image 
image 
クーラーが掛かってるのかと思いきや、外からの風が涼しいようだ。
懐かしい蕎麦の味。かき揚げのたまねぎが甘~い♪


image
image 
ギリギリで本日最後の盛り蕎麦をいただく。
冷たいお蕎麦をツルツルといただく。
しゃきしゃきというのでしょうか、喉越しが良いというのでしょうか。
はぁ~、満足した。


うむ、金沢で美味い蕎麦を発見したいところですね。


image
image
image
なんとなく絵馬が掛けたくなりまして、絵は描かずですが、10月に各地舞台探訪するので安全を祈願しておこう・・・と。

>城端
じょうはな座が休みなんて初めてだったかも。
善哉さんでかき氷食べようかと思ったらそちらもやってなかったなぁ。

城端の方々が撮る空の写真って、素敵ですよね。
もうちょっと夕刻が良いのかな。
image
ふむ、truetearsといいとらドラといい花咲くいろはといいあの花といい、恋のけりのつけ方が、南砺もいえんですな。
image 
もうすぐ・・・むぎやですねぇ
踊り手たちにも、そんなドラマがあったりするのでしょうか。

今日は、織館でみた飛天さんが綺麗だった。
うむ、今年の精霊舟には飛天の絵付けをする予定だったんだ。
うっすらと、truetearsキャラと花いろキャラで。

あと、加賀五彩を調べないとなぁ。

はぁ、また面倒な事言われちゃったなぁ。

合掌。

0 件のコメント: