2011年8月14日日曜日

夏のロケット。

夜勤を終えて、そのまま3人で休み休み東名・北陸道を帰る。
夜勤明けで帰省ラッシュとか、どんだけぇ~。

しかし、帰省ラッシュって初めて体験したけど、路肩に止まった故障車の多さが、中国の国慶節のラッシュの時とどっこいどっこいだったのが以外でした。

まぁ、ほとんどが外車でしたが。
暑さに弱かったり、部品・パーツが高くメンテを渋る人が多い割に、部品消耗が日本車より早く消耗する造りになってるとかいう話題で。
なんか、BM乗ってる人曰く、”無償メンテしてくれる3年以内にいろいろメンテしておくのが吉。でも、みんな買ってしばらくは大事に乗るので、期間が過ぎてから故障が出て高い出費に泣くんだ。俺もだけど。”らしい。

家に帰ると、素敵に冷えた秩父・武甲酒造さんの純米大吟醸・限定原酒。
image 
あの花酒2本は、鞄に忍ばせて帰ってきたわけですが、飲むか飲まないか、いろんな意味で迷うね。あー、冷したら瓶が汗かいて、ラベル破れそうかも。

限定原酒は、弟と二人で美味しくいただきました。
義弟さんは麦酒で。

美味しかった。
そしてこの椋神社のぐい飲みがまた、酒に心地良い木の匂いが付いて、良い仕事をしてくれました。

弟はあんまりアニメ見ない人ですが、周辺のアニメ見る人がみな”あの花”を褒めておるらしく、”みんながみんな、このアニメが好きなのはどういうことか?”と不思議がっておりました。

哲翁的にも、まだしっかり見てはいないので、大したことは言えませんが、たぶん、アニメでそれなりに昂ぶった心が、エンディングの歌でコロリとなるんだと思います。

思えば、ハルヒがENOZをやったから、けいおんにつながっていて、そう考えれば、みんなZONE好きだろ?と提案されれば、YESだよねみたいな。

合掌。

0 件のコメント: