2012年6月11日月曜日

うーん。

2日間の長時間運転に疲れ、土曜日は居間のソファーで舟を漕いでおりますと、またも妹と2人の姪が乱入。
ニコニコしながら姪1号が見せるのは・・・おつまみの本?
「なんでこんなもん持ってるの?」
「最近”小さい本”が好きになって、持ち歩いてるの。」
「はぁ、”読む”わけじゃないんだ。」

それからもソファーで本格的に寝に入ったのですが、姪らがキャッキャ騒いでるのでどうしたのかと見てみたら、哲翁さんの鞄から”痛絵馬デザインノート”をひっぱり出してきて、カワイイとか言ってるのを発見しつつ起きて回収して隠したーよ。

・・・哲翁の部屋への階段を上がるようになったらどーすっかねぇ。
フィギュアに唐辛子でも塗らなあかんのでしょうか。



>南砺のあるきかた~城端特集~
まぁ、先の城端曳山祭りで有志会さまが販売していた冊子なのですが。
事細かにいろいろ調べてあるわけですよ。

哲翁的には、重箱の隅を突いてきたと思っていたわけなんですが、そんな善徳寺の宿坊や銭湯・お風呂のことまで事細かに網羅されておりまして、なんだか、いろいろ先を越されたような、複雑な感じも入り乱れつつ。

このところ、城端に触れる日記が多分減ってる。

まぁ、去年キツネにつままれたあたりから、彩陽様にやろっさって言われたあたりで最好調に達し、ふぅ・・・って一息着いてからがこう、次の攻略目標を見失った感じになってしまった。
桜坂なんかも絵の題材になっていて、うーむ。
ブースターのつもりで頑張ってきたが、そろそろ燃料も尽きたかしらみたいな弱音を吐くこの頃なのです。

無理に理由をつけて弟のところへドライブしてみたり、何かの因果で鷲宮へ来れたり、いろいろ薪をくべてはいるのですが、巡礼熱が今一つ上がってこないなぁ。

こういう時、休憩したほうがいいのか、無理にでも出かけたほうがいいのかがわからんね。
ご近所の役にもついてしまったし。

とりあえず、今年はAnotherとかアニメをいろいろ見て、パワーを溜めていったほうがいいのだろうかと思っておるところです。

あと、図画工作活動をな。

・・・そうだ、姪っ子になんか絵馬を描かせてみるか!

でもそろそろ、南砺のお蕎麦が食べたいかな。
南砺バーガーの香ばしい干し柿のから揚げも食べたいな。

あ、そうそう。
福野の大きい交差点のところの大きなお蕎麦屋さん?
そば粉が福井県産を使用しているので、ご当地の蕎麦を味わいたい場合は注意ね。

まぁ、福井県民としてはうれしいのだけれど。


>Another BD 3まで
赤沢さんは榊原君の何が気になっているんだろう。
あと、”それ”が始まってクラスメイトが1名亡くなって人数が一致しても、”いないものにするおまじない”と同様の状況なのにまじないの効能が発現しないってのも、理不尽な話やねぇ。


>ローソン
少し前・・・あまりにも咳が長く続いたので”済生会病院”へ行ったのですが。
院内に売店としてローソンがあるんだけど、なんか白い服着た看護師らが並ぶレジの横に、夏色キセキ?・・・いろんなアニメ商品とかきちんと置いてあって、ここで売れるのだろうかと思った次第。

オタクな患者さんとかが・・・こんなところで買うのかなぁ?

合掌。

0 件のコメント: