2008年11月7日金曜日

見納めかな。

聖地探訪すると、元ネタを見る時間が少なくなる点が問題ですな。

冬になるし雪になるし、先の放水が今年最後の白川郷かな。

来年の1月2日くらいに、また城端駅経由でバスを使って白川郷にいきたいなぁ。

泊まるのもいいなぁ。

 

・こっそり支援

先日のtrue tears 探訪の際、ボスが「こっそり支援」というサイトを使っていたのを思い出し、見てみる。

最新記事の白川郷ネタが気になるのですが。

何があったのでしょうか。

察しはつきますけど。

放水からの帰り際、ボスが、「白川郷に来るのに、痛車とドールは必要なのかなぁ。」と憂いていたのを思い出します。

それを擁護しても、八幡様直属の巫女に指を立てられる事態までは擁護できないなぁ。

ボスの車を除くと助手席に小説があって、山下大和守氏勝的な歴史小説とのことで。

ボスみたいに、もう少し世界遺産を前にして畏まってもいいのではなかろうか、と少し憂うのでありました。

でも、そんなボスも、お祭りのとき、SDドールを見ながら、

「猫〇さん来ねーかなぁ♪」

と言っていたのを思い出します。

・・・わかります、どうせやるなら最高級レベルで・・・。

〇山さん来ねーかなぁ♪

 

<追記>

先日、大きなドールを抱擁して白川郷を歩いている方がいたのですが、服も皺になってしまうでしょうし、疲れるでしょうから、「車椅子で運んだらどうですか?」と提案してみる。

見た目の違和感も半減・・・するかな?・・・しかも、遠巻きに見れば、”なんてやさしいお兄さんなんだ!”と、TRUE TEARSを誘う事間違い無しです。

 

・保険

一度、「私、今十二指腸潰瘍の治癒中でねぇ、そーゆーのって保険料高くなるんでしょ?」と追っ払ったのですが、会社の健康診断の結果が出たと知ると、「見積もりだけでもさせていただきたいので、コピーを頂けませんか」と留守電が入っていた。

携帯に・・・。

おかしいなぁ、あんな輩に電話番号教えたっけなぁ?

しかも夜の21時過ぎにそんなことで普通掛けて来るか?

それで今日、わざと忘れたのですが、「じゃぁ明日も来ます」と言う。

・・・。

危うく多宝塔戦社を召喚するところだったよ。

・・・哲翁も耳栓しようかな。

p

合掌。

0 件のコメント: