2008年11月15日土曜日

High!

昨日、森永みるく先生著「Girl Friends ②」が届いたので、寝る前に読んだんですが、ベッドの上でキャー!とかグハッ!言いながら転げ回ってしまったっす。

いやー、久しぶりですねぇ、こんなにドッキンドッキンな百合は。

なんか今週は女の子のキスなコミックをやたら見た気がします。

おかげで、金蔵の碑文解析なんかすっ飛んじゃいましたよ?

さて、やっと”まりちん”の爆発により意思を認識した”あっこ”。

ここからが正念場ですよ?・・・3巻に大期待です。

っていうかこの作品、1巻といい2巻といい、終わりどころの爆弾がいい感じで、電気消して枕の上に頭を乗せても、ドッキドキが消えんね?

しかし最近、佐渡チックな作家さんが多くて、自分の予想と180度逆の展開に持っていかれたりすること多々なので、大期待とは言いつつ、控えめにしておきます。

ベアトリーチェが「戦人ぁ!!!」とか言って、顔が崩れるときなんか、泣きたくなるもんね。

それはもう何処かのネット動画のようにキーボードを壊さんばかりに竜騎士07様に抗議したいところですが、シエスタ姉妹が可愛かったので、オッケーです!許します!すばらしいつぐないをありがとう!

 

Comic High! といえば、「こどものじかん」が話題ですが、3巻以降どうも”読みたい欲求”が事象の地平を越えられません。

なぜだろう・・・。

かわりに、同じ私屋カヲルの「だめよめにっき」は今でも愛読書。

 

あとは、最近気に入った4コマ「かなめも」の石見翔子先生の初期作?「スズナリ!」1巻を拝読。

「ちがうよー?じんじゃの神様は願いを誓うものに加護をかしてくれて、お寺の仏様はすがるものに慈悲をひろめるものだもーん」

オッケーです!完璧です!いい感じなので全巻調達予定。

 

天蓬元帥先生の「ラーメンの鳥パコちゃん」は、先に読んだ「ちょいあ!」を高く評価して購入。

某巨大掲示板にブラックユーモアを送信しようとするパコちゃんに吹きました。

ネタにして本文引用したら、警察来そうなのでやめますね。

さて、この本のなかで神式の葬儀シーンがあるのですが、ちょっと興味深深ですよ・・・もし、巫女さんが浦安の舞(ありえないけど)とか舞ってくれるんなら、哲翁が死んだときは是非!神式でお願いしたい!

神式だと、戒名でなく”の命”とか付いたりしますか?ワクワク♪

 

今日の朝6時から、三国のサンセットビーチで、カニ祭りだって。

とりあえずちょっと見て、ゆあぽーとでお風呂入って、絵の具とA1のボードを買いに行こうかと。

起きれれば。

 

さーて、初恋姉妹を読まなければ。

なんか飲み物ねーかなぁ。あら、もうカロリないや。アサヒのスーパードライしか無いでやんの・・・ビール好きじゃないしなぁ。おっ、奥にコーラがありますなぁ・・・混ぜるか。

合掌。

0 件のコメント: