2008年11月13日木曜日

情報収集中。

つぶららが完結した。山名沢湖のキャラはかわええのぅ。

 

◇うみねこ巡礼準備・・・那須って何処だ?

「うみねこのなく頃に」の背景モデルをなんとなーく探しているのです。

「そういえば、今月はアマゾンであんまり買い物してないねぇ」

とか思って、アマゾンページに飛んで、『背景ビジュアル資料・洋館/洋風建築』とか、買ってしまいました。

<キッチン>

mkit_1an

横浜・旧英国総領事公邸(資料49ページ)

 

その他に、礼拝堂についても調査。

イメージ検索って素敵。

<礼拝堂内部>

cha_i1a 

栃木・那須 セントミッシェル教会(那須ステンドグラス美術館)

<金蔵のベアト隠れ屋敷>

garden_se1a

栃木・那須 セントガブリエル教会(那須ステンドグラス美術館)

<異次元世界の背景>

different_space_1b

東京・旧小笠原伯爵邸(喫煙室)※現在レストラン&式場

(施設利用者のみ邸内見学可能らしいが・・・)

スペイン料理って美味いのか?

 

◇シュレッティンガーの猫箱

なんか、引用方法がおかしい気が・・・。

あれって、不確定性原理から来るのだよねぇ?

観測で影響を受けてしまうようなミクロの観測対象の振る舞いが、確率でしか表せない・・・とかいう?

箱にマクロな猫を入れたところで、生き死にの予想はつくのだ。

それを、”生きているし死んでいる状態”にするには、箱内に放射線検出器を置いて(ミクロの系に影響される測定器)検出器が検知したら猫が死ぬ毒を撒く様にする。

箱を閉めた瞬間、箱の中は確率の世界になり、確率の分だけ検出器が放射線を検知している状態になり、確率の分だけ毒が散布されている状態になり、確率の分だけ猫が死んでいる状態になる。

この生きてて死んでる猫は、蓋を開けて観測した瞬間に・・・

 

◇お船コントローラ

メインCPUにFIT-PC SLIMを採用するとして、コントローラはどうしましょって話で。

イメージ的には、007の中国でマスメディア王とドンパチやった回の、駐車場で車をぐりぐり操作してたあんなのがいい・・・無理っぽいけど。

Windows Mobileは、開発環境が有償なので、その他の端末を色々調査。

・NOKIA N810(小型LINUX端末。すげえ)

・iPod Touch(Mac OS X=Linux端末。Telnetでログインできるなんて!)

・Sony Mylo(よくわからないJAVAガジェット端末)

・Zaurus(よくわからないLINUX端末)

しかし、この手のモバイル端末は高いなぁってことで、ゲーム機ってどうよ?

・Nintendo DS Light

マジコン使用にて、DevkitProとかいうツールで作成したndsファイルを動かすことが出来る・・・マジコンですか、もう入手困難ですがな!

・PSP

PSP DevKitProで作成したソフトをメモリスティックに入れて起動させれるらしい。

・・・うーむ、PSPのキーを押したら無線LANでメッセージ送信・・・出来るのだろうか。

 

◇ビジュアル資料

なんか色々買ってしまいました。

「たかみちのいいしごと」とか「電脳コイル ビジュアルコレクション」とか。

あれの表紙で聖地巡礼とか?音羽山・清水寺?

大黒市は、やっぱ特定のモデル無しか・・・。

しっかし、鯖江市という意見もあるのですね、メガネってことで。

それにしても、メガシヤのばっちゃの・・・仏壇のような神棚のような電話ボックスのセンスがすごいなぁ。

 

◇今週末は。

ひまなので、ベアトリーチェ肖像画・リビジョン1を完成させようかな。

もうリビジョン2(ネクタイVer)、リビジョン3(エヴァ・ベアトリーチェ)と御題がたまってきておりますからねぇ。

合掌。

0 件のコメント: