2008年11月28日金曜日

尾道。

にいかないか。とお誘いがありました。

・・・。

”いかないか”?

なんかアレを連想してしまうな・・・変えよう。

 

に翠星石と一緒に行きやがれデス!とお誘いがありました。
(ナイス”ツン”♪)

探訪回数を考えると、何か尾道の新しいところを発見したいものです。

お屋敷拝見(内田青倉著)という本を眺めていて、BlueDropでキーとなる3つ目の建築物、”青海寮”のモデルが、どうも東京は田園調布の『旧矢野恒太邸』(蒼梧記念館)ではないかと思えてきました。

ポイントは屋根の葺き方とでも言いましょうか。
瓦のない余白のような部分が存在するところです。
建築様式も互換性があります。

blue003

完璧にモデルとは言い切れないのは、BlueDropでは”モデルを用途に合わせて再構築する”節があるから判定が難しいわけで。

旧岩崎邸がアレですから。

DSC_2708 blue002
古河邸。

DSC_2701 blue004

あと、蒼梧記念館の資料が少ない。

 

あ、BlueDropといえば、鞆の浦ってのがありましたな。
大漁旗つけた船がいっぱい出てくるだけですが。

すっかり”ぽにょ”が有名に。

尾道水道で潜水艦の潜水・浮上デモンストレーションとかやりませんか?

 

・まりあ†ほりっく ドラマCD

平野あやは、哲翁の中ではミスキャストな気がします。
平野あや過ぎる。
そうですねぇ、もうすこし”こなた”に近い声なら許せたかなぁ。
宮前かなこさんは、もう少し読者側の視点に立って、”女の子大好き♪”的な性格を表現していただかないと。

なんか、ただの不幸キャラじゃん。
??シナリオが悪いのかな?

あらま、アニメ版のキャスト真田アサミになってる。

彼女なら”駄目人間”の表現は、完璧だな。

安心して見れそう♪

合掌。

0 件のコメント: