2010年7月7日水曜日

710。

(~♪。南砺の日かぁ。久しぶりに城端にでも・・・)
『あんた、今週の土曜日親戚の○○ちゃんの結婚式出てくんねの。』
『あれ?爺ちゃん行くんでないの?』
『行かれんみたいやねぇ。』
『ふーん。土曜日は10日だったよねぇ。』
『そーやねぇ。』
『ふーん。』
『?。なんか用事あるの?』
『・・・いや別に。』

ま、里山博を目標としてしばらくは家でのんびりするか。

今予定されているイベントで一番楽しみなのは上畠アート。
いったいどんなイベントか判らないから見てみたい盤持ち大会。

そう言えば里山博のキャラクター募集してたけどどうなったんだろう。
哲翁はどうしても”柿”をモチーフにすることしか浮かばなかった。
ああ、柿が食いたいなぁ。
・・・SATOちゃん、なかなかかわいいキャラクターですね。

なんかこう。
ぬぼぉーっと一週間ぐらい、五箇山とか泊ってみたいもんですね。

あ、桂湖のボートはいつだ?



>Xデー
さて、仙台?仙台!仙台♪
多分7・8の強行か?
財源はあるのか?
たぶん、オヤシロ様にお願いしてあるので、なんか不思議なことが起こるんじゃないですかね?
ぺたぺたぺたぺた・・・。



>manifest
ipod touch 3g の safari。
file://しようとしたら、『それはローカルじゃボケ!』って怒られた。
・・・ガード硬てぇ。

いろいろ資料を探してみたところ、HTML5のmanifestという機能を使ってwebアプリの実行に必要なファイルを全てsafariにキャッシュしてしまえば、オフラインでwebアプリを実行する事が可能だそうな。

これで、脱獄しなくても楽しめそうだ。

合掌。

0 件のコメント: