2010年7月27日火曜日

哲翁の一人反省会。

今日はおじいさまの誕生会ということで、居酒屋にてごっつぉ食ってきた。
ホントに人と酒を楽しむのが好きなじい様である。
まぁ、美味しいから良いんですけどね。


>特別住民票。
哲翁も混乱してしまいました。
ちょっと調べたらすぐわかる。
名誉市民ではないですね、特別住民票です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/特別住民票

(・・・みんな仕事が早いなぁ。)
広報印刷物扱いなんですね。

名誉市民の場合、名誉市民条例を使わなければならないようですが、南砺市で調べてみると今年3月の時点で『南砺市でも整備したい』というような状況みたいです。(もしかしたらもう整備されてるかもだけど)

まぁ、哲翁が”嫌な感じ”がしたのは、商売的な所ではなく、この”住民票を配布する”という行為が何故もてはやされるのかが今一つピンとこない訳であります。

文字通り”住民票をみんなに配る”ってなにさ?っていうところで、引っかかってしまう・・・物事を複雑に考えて勝手に悩むダメ人間です、はい・・・。

ま、判らないなりに昨日じょうはな座で特別住民票をもらって、やっと
『ああ、これは住民票という名の・・・来城証明書だ。』
と理解した。

それならそうと、城端観光証明書だと言ってくれればいいのに♪

”アニメキャラにも人権がある”とか言い出すおかしな世の中ですから、あまり行政に干渉されるのは微妙な感じがあったりします。
ま、乃絵ちゃんには人権がありますので、南砺市で烏賊が怪しい本を描くと相談所に通報されたりします?・・・冗談ですが。

あ、true tears の13話始まったよ。

なに!”見えてますよ比呂美さん”だって?・・・いやいやいや。
後でBD・・・いやいやいや。

・・・心が震えたとき・・・かな。親父良いよなぁ。

・・・見ない。
そうだよな・・・それを見せられたら全て終わりだもんなぁ。

女の人って強いよなぁ。

・・・。
祖父さんが楽しそうに旅行の話をするとね・・・。
哲翁は”俺も行きたいなぁ”とか思いながら聞いてたんだけど、母や叔母が聞くと『はて、いつの間に誰と行きなさったんかいねぇ?』ってなもんらしい。

京都から来た祖父さんの姉・・・ちょっと記憶が遠くなりましてね。
祖父さんの横にいる誰かさんに向かって
・・・”貴方は祖父さんの嫁さんやったかの?”
と聞く。
哲翁は・・・”はい、おばあちゃんですよ”なんて言いたくないけど、そう答えざるを得ない。はぁ。

・・・あれ、なんの話をしてたんだっけ?

ああ、乃絵ちゃんは強いなぁ。
比呂美も母ちゃんもな。

乃絵頑張れ!

はぁ、終わった。

次は・・・promo-X?。
お、スフィアのプロモが見れるのか?
あ、彩陽だ♪
彩陽嬢、なんかモーションすごいね。

さて・・・ステルヴィアと屍姫も見て寝るべ。



名誉市民になると、市の公的式典に出席出来たりできるらしいですよ。
もし南砺市で条例整備中なら、それとなくキャラクターも選考対象に加えておいたり?
標準的な選考手順としては、市長委嘱の選考チームが選考。
結果を本人に通知後、広報にて選考結果と業績を告知。
本人に通知かぁ、麦端ってどこ?
乃絵の業績は!


合掌。

0 件のコメント: