2010年7月13日火曜日

Communication Satellite。

CSでtrue tearsなんか見つつ、お約束の計算。

放送開始が2008年1月ですから、地球からの放送到達半径は2.5光年。
約23.6兆km。

ボイジャー1・2が太陽から各170億・140億km。
true tears見れましたかねぇ?

ケンタウルス座アルファ星系での放送開始まで後2年ぐらい。

・・・地球人で良かった♪


やべぇ。
麦端踊りの練習シーンで変な緊張感が・・・。
やべぇ、俺も踊らなあかん。
やべぇ、覚えてるかな。
やべぇ、笠廻せるかな。
次の向きはどっちだ!
そんな、あの日の何とも言えないドキドキが!

これは夢に出るとうれしいような怖いような。
絶対変な汗だわ。



>ウォークマン。

『卓上CDプレーヤが欲しい』と言っていた母が、なんか知らんが、ATRACなウォークマンとスピーカー買ってきた。
説明書に従ってパソコンに”X-アプリ”なる管理ソフトをインストールし、いざCDを読み込もうとしたところ、”データーベースが登録できない”なるエラーが出て読み込みされないという。
調べたら、CDがコピーコントロールCDという結論に。
・・・。
仕方なく”iTunes”で取り込んで”Xアプリ”にインポート。
・・・。
SONYって、まだそんなことやってんの?
どうかしてるよ。

それから、曲を転送して再生を始めたところ、”入れた覚えの無い曲が入っている”という。
調べたら、どうも英会話やらポッドキャストやらあらかじめ曲が入っているらしい・・・ちょっとSONYのセンスを疑う。

ソニー結構好きだったんだけどなぁ。
ちょっと期待したのに・・・管理アプリがどれだけ使いやすくなってるのか。
がっくりですねぇ。


>選挙
なんか、誰かさんがちゃっかり新聞に写ってるじぇ。
さて、衆院選も参院選も民主党にNOを突きつけた福井県。
民主党は歩み寄るのか、あらかさまな拒絶か・・・ま、それどころじゃないか。

選挙ってなんなんだろう。
なんで候補者をこんな疑心で眺めつつ投票してるんだろう。
もっとこう、心から応援してみたいんだが。
わからん。

合掌。

0 件のコメント: