2010年7月5日月曜日

1票。

>参院選

家人らに誘われ、参院選福井の自民党候補山崎正昭氏の演説会へ。
応援の稲田氏の演説がとても明快だった。
『同胞を北朝鮮から救った自民・山崎と、シンガンス釈放に加担した菅。』
超保守とは聞いていたが、演説がうまいわ。
一瞬で”民主党=悪、自民党=正義”に会場の意識を書き換えやがった。
メインの山崎氏よりも大きな会場の拍手だったように感じた。
まぁ、ここに集まったということは多少なりとも自民党派なんだろうけど。
最後にガンバロー!だし。

山本拓氏も応援。
・・・氏がごたごたしなければ前回は確実に自民党に2つ入れていたよ。
でも、そんなごたごたが起きる自民党の方が正常だったんだろうなぁ・・・。
考慮する。

中国でNHKワールドを見ていて新鮮だったのが、パーティという英語。
ゲームなどで慣れ親しんだからであろうか・・・。
”党”というと今ひとつピンとこないんだが、”パーティ”と言われると、『同じ目標に向かって切磋琢磨する集団』みたいな感じがして、なんか”党”というものをきちんと理解した気分に。
”党”ってあんまりイメージの良い言葉ではないよな。
”党”といえば、まず最初に浮かぶのは”悪党”だもんな。
ほら、悪の親分の力でまとまっているように見えるものの、個々はそれぞれ自分の利益の為に好き勝手に行動しているようなのが”悪党”。
あの親分、占拠終わったらまた復活するつもりなんだろうなぁ。
・・・。
『民力結集』って何処の民ですか?
『イチバン』もどうかと思うが、今は国民が”イチバン”を求めて貪欲にならんといかん時期なんだろうなぁ。




>宇宙ショーへようこそ。

日曜に京都駅裏の『T・ジョイ京都』にて鑑賞してまいりました。
なんか音響がすごかったのは京都だからか?
ネタ・時期的に昨年の『サマー・ウォーズ』と比較してしまう。
いろいろ粗削りな感じはあるものの、哲翁は舛成孝二・倉田英之チームに一票だ。
まぁ、主題は三枝祀ちゃんとみこのキャストでもでき・・・た?
ところでやっぱ火星人とかどっかに描いてあったんかね?
ぴこぴこぽんぽんぽん?

そう言えば、京都駅裏で志位和夫氏が演説しておりました。
ナマ志位さんだぁ♪
確かな目は必要。議員多様性・・・頑張ってほしい。
でも大企業のお金に手を付けるのはどうなんだろう。
HPみたら共産党は”高速増殖炉もんじゅ停止”の方針なのね。
まぁあれもなぁ、三人寄ってるはずなのに”温度計の共振”でこけちゃって。
あれ?、もんじゅの予算新幹線に回したら米原まで貫通できるんちゃうの?



>iPod Touch 64GB!

ヤマダ電機へ行くまでは、
『iPodシリーズ ってmicroSD刺さらんから、大容量のiPod Classic 160GBの方が、聖地の写真データやら動画やらたくさん貯められてええんちゃうん?』

とか考えていたんですが、店で品物を見ていると、
『あら、新型iPod touchってスピーカー内蔵してるんやなぁ。それやったら、touchのほうが良いかなぁ。文字も多少デカいし、美瑛の”陽だまり”泊ってから、フォトフレームもちょっと気になってるし、PSPでスライドショーしたら演出がカッコ悪かったし、F01Aは出来なかったし。』

そんな訳で、iPod touch デビューです。
とりあえず、”safari”と”写真”でタッチ操作を堪能。
触れたものが動く感動。
タンジブル・・・とはちょっと概念が違うか。
うれしさとこの操作感に迫れない日本他電機メーカーへの悲しみ。
・・・でも、やっぱ、楽しい♪

JAVAやるべ♪

合掌。

0 件のコメント: