2010年10月4日月曜日

いいなぁ。

image
image
たまゆら2話視聴。

あはは~、善明閣だぁ♪

来週らしいじゃないですか。
日時的には素敵なようですよ。
土曜日には尾道で街灯りなんですってよ。
隣町の西条市では酒まつり。

NHKのニュース見てたら、『てっぱん』という連続テレビ小説が、『尾道』が舞台とかで?
噂によると、『マーブルインスパイア』まで広島だとか聞きましたよ。
まぁ、マーブルの聖地だからって行ってみようとは思わんが・・・。
アニメ聖地って、どの県が一番持ってるんですかねぇ。
やっぱ神奈川県かなぁ?広島県も意外と強そうですが。



今日は能登へ行こうと思ったのですが、雨降りそうだったので中止にしたんですけど、考えてみたら飛鳥Ⅱが七尾に入港する日でした。
とことん飛鳥Ⅱに出会えませんねぇ。


お船と言えば、むぎや祭のときに砺波のアパホテルで観光パンフレットを物色していたら、富山新港には遊覧船があるらしい。
これは乗ってみなければ。
海の上から立山をバックに海王丸が見れるらしい。
そうか、海の上で立山を見てから、福光美術館であの絵を見るといい感じでしょうか。


その上、ひぐらし分も補給したくなってきた感じ。
もう随分歩いてないしなぁ。
何か絵馬を作って納めに行きたいのう。


>オカルト学院
アニメも終わって、こちらも良い感じの季節になってきましたねぇ。
なんか、小林ゆうが美味しいところを持って行ってしまったようで。
そして、こちらは、オカルト学院らしく、未来にしか探訪できないポイントが出てきましたねぇ。
そうです、スカイツリーが出来上がっている!っていうね。

そして『スカイツリーから見る富士山』という風景が今からとても楽しみです。


さぁ、今週もお仕事をこなしていくぞ。

合掌。

0 件のコメント: