2010年10月2日土曜日

耐え難きを耐え。

>やばいなぁ
10月は厳しぃずら。
某10日のたまゆら・竹原探訪は無理っぽいですなぁ。
そんな訳で、忙しいうちは南砺市・飛騨周辺にお世話になりそうです。
距離がちょうどいいですよね・・・遠すぎず近すぎず。
あ、今週の日曜日は能登のいするぎ神社でも行ってみようかしら。
あれですよ。
能登と言えば気多大社があるわけですが、家庭の事情的な感じで行きにくい・・・なんといいますか『あなた?気多大社のお守りなんて持ってましたっけ?』ってな感じ?うちの男共ってどうなってるんだろうね?
一之宮がダメなら二之宮で。

そう言えば織館さんのブログで聴いた合唱曲むぎや、なかなか楽しかった。
生で聴いてみたいものです。
はぁ、もうすぐ雪人形の季節が来てしまいますねぇ。

そして、なんか、じょうはな座さんといい、何気に掲載する一枚の写真が素敵で焦ってしまいますね・・・ハッとしますね・・・構図かなぁ。

あ、南砺の市展の季節か。



>なんですな。
視聴中のアニメもひと段落ついた感じで。
ATXのバカとテストと召喚獣も終わってしまったのぅ。
なんですかね・・・みんなかわいらしかった。
癒されました・・・有難う御座いました。

たまに秀吉にハッとする自分にはっうぁ!とするな。
恐ろしや。



>松代は行かないのかな?
お、彩陽のプロモだ。・・・綺麗な声。

彩陽さんは、むぎや祭・・・楽しまれたのかなぁ。
何ですかね、やっぱ有名人さんというのは、あのような場所では正体が判っても触れずにそっとしたほうが嬉しいのでしょうか、それともがやがやってなんたほうがそれなりに嬉しいのでしょうか。
・・・まぁ、そのような場面になった事はないので考えるだけ無駄ですか。
まぁ、ごあいさつ程度に・・・気付けば!の話なんですがね。

そう言えば、むぎや祭の時に観光協会の方に”さっき、テントの中から声かけたのに無視されちゃったぁ”ってお叱りを受けまして。(お叱り?)

たぶん、寝起きでご飯を食べる場所を探していたか、会場の状況確認でもしていた時かなぁ?周りが見えなくなりやすいもので、申し訳ないです。

彩陽嬢のブログで『風と木の詩』な竹宮さんの個展とか書かれていたものの、今日までかぁ。

薔薇は温室から出してはいけないらしい。
あ、龍勢も今年は行けないか。



>パンティ
&ストッキングうぃずガーターベルト。

ATXの視聴アニメが終わっていく中、アニメの番宣でハッとする作品があんまり無くて困っておったんですが、ちょっと毛色が変わってて見てみたいかなぁって思いました。

おや、3日の25時からたまゆら2話が?
日曜日かぁ・・・片道7時間掛かるからなぁ・・・いやいやいや。


>中華
まぁ、ニュースであのメガネの女の人の顔を見る度に、『中国って嫌な国ね。』っていう会話が多かった昨今の食卓。
どうなんでしょうね。
大金つぎ込んで軍備拡張しているらしいし、現地人もそれを楽しそうに話していたのを覚えていますが、結局あの兵器達は中国国内の民族の分裂を抑え込むための見せつけにすぎず、世界の警察とかアメリカと対等にとか、遠い話ですよね。ソビエト分裂の繰り返しが怖いのでしょうなぁ。

昔、アメリカで腹いせに日本製品をバシバシ壊すニュース映像とか見ましたけど、世界2位の中国の製品は壊したりするのかしら?
中国製品では、壊し甲斐がありませんかね?

合掌。

0 件のコメント: