2010年10月9日土曜日

あがいてみる。

日本は狭い・・・そんな言葉がありますが、よほど日本中を駆け巡っている人の言葉なのだろうと思った。
もしくは、海外なんぞに行ってしまって、日本になじまない定規で日本を量ろうとしている人かもしれない。

いろいろな所へ出掛けるにあたって、哲翁も『日本なんて狭いものさ。』と実感してみたく思うのですが、出かければ出かけるほど、日本が広すぎて困るのですが、何故でしょう?

さて。

あがいてみたく思います。

日曜日は必ず休みであります。

別に仕事が嫌いとかいうことではないんですが、こう毎日パソコンを眺めているとイライラしてくるものであります。
ちょうど自分のソフトで機械が動き出して、一服したいところでもありますし。
動き出すと楽しいんですがね、動くまでがね、まぁ・・・楽しいと言えば楽しいか。ちょいとマゾはいってますからね。

まぁ、イライラしているので、こういう時の運転は避けたいものです。
そんな訳で。

わが列島には時速約300キロで頑張って走ってくれる頼もしい奴がいます。

9時整列開始 10時整理券配布ですか。

微妙な所ですが、まぁ、城端で並んでみて、こういうのに並ぶのもいいかもって思えてきたので。

まぁ、城端のポスター最終日では、奇跡的に1時間ぽっきりで整理券配布して終了するという、体力的に楽な部類だったのですが。

ま、はずれたら、その時は洋上の街並み保存地区へ繰り出そう。
また高速船の後ろで写真撮ろう・・・あ、もう寒いかしらねぇ。

竹原で撮った写真で、なかなか考え込んでしまうものが一枚。
DSC_4634

本当に大切な事ってなんだろう。

あ、そう言えば、竹原の歴史資料館な氏に勧めて頂いた藤井さんの龍勢(純米吟醸)を頂いてみましたが、飲みやすいお酒でした。
そう、ホントにワインみたいな、なんだろう、不思議な感じで。
美味しくいただきました。

竹原から家までフルスペック鉄道なら、試飲とかできるのですがねぇ。
なかなか難しい。

そして、龍勢を飲みながら、秩父の龍勢祭りを懐かしんでみたり。
うん、日本は広すぎるよ。


>うーむ。
AT-Xで見ていたアニメ一段落してしまって、ある意味落ち着いた?
今日は、パンティandストッキングwithガーターベルトを見ましたよ。
どうなんだろうなこれ。でも嫌いじゃないよ。
速いだけじゃダメ、やっぱテクニック♪ってのは、日本の新幹線の事かなぁ?

そして、ちゅーぶらとか見始めたり。
なんか、編成偏ってない?

合掌。

0 件のコメント: