2010年10月30日土曜日

いろは。

みんな探してるのかなぁ~?なんてググってみたり。

あんな素敵な建物あったら、ぐぐるちゃんの画像検索で一発で出てくるのではないか?

というところでありまして、少し調べて確立している今現在の持論は、”確か有名な洋館であるところの「外交官の家」は神奈川県のJR『石川町』駅で降りた記憶があり、あの建物に、『白峰温泉の総湯』の玄関をくっつければそれとなくいい感じになるじゃん?あとは、P.A.worksの奥義『真心の想像力』で銀山温泉の能登屋旅館ような大正風?の外観に”という感じではないか?と。

image 
まぁ、”和歌山の美浜と福井の美浜間違えちゃった!てへっ♪”みたいなノリでしょうか。
神奈川県には金沢もあるしな。
・・・なんて。

当初は、地理的に湯涌温泉を思い浮かべたのですが。
はてさてどうなることやら。

それとなんだ?
JRの支線の終着駅付近がお好きなようで。
城端とか氷見とかだし。
輪島と鶴来・・・なーるほど。

あーそうだった。加賀一宮駅まではもう走ってないんだった。

おかげさまで、今夜も楽しいぐぐるちゃんでした。
なんかよさげな銭湯一覧とか。
”関西の名銭湯”
http://www.sairosha.com/meisento/sento.htm
いろは湯ってあるんだなぁとか思いつつ。
最近寒いしなぁ。
こういうのを巡ってみるのも良いかも。

あとは、なんか「恋する京都」とかいうドラマのロケ地?な喫茶店的洋館が。
「恋する京都」・・・なにか聞き覚えのある響きね。

んで、その洋館は建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズっていう人の設計らしくて、そのブログの人はヴォーリズさんの設計した建築物を訪ね歩いてるらしく、”へぇ、いったいどんな建築物があるんだろう?”とググったら、リストの中に聞いたことのある小学校の名前が。

なるほど!けいおん見てなくても、別の思惑ルートで探訪できるのか。

あとは、なんと市の広報がPDFで見れるんだなぁみたいな。
いつも最後にお祭りのお知らせが載ってるんじゃね?っていう。
井口で写真展?・・・みんなどんなの撮るんだろう。
興味津々。

合掌。

0 件のコメント: