2011年10月8日土曜日

いろんなところに。

先日の福井の夕刻のトップニュース(FBC)が、”誰々さんが玄関で育ててた彼岸花の球根から、白い彼岸花が咲きました。”だった。

政治・経済・原発さしおいて、彼岸花かぁ。
・・・今日も平和だな。

image 

写真は、出雲大社にて。
松江の御堀を遊覧船で巡っていたら、赤色と白色と黄色があった。
チューリップ並みに色が揃っているらしい。
しかし、この赤色の演出する現実で無い幽玄な感じは何なんでしょうなぁ。

そう言えば、『彼岸花の咲く夜に』って、良い感じなんでしょうか。
うみねこが途中なので、そっちはさらにさっぱりです。
なんとかやり終えて、東京の島ぐらいは巡礼したいなぁ。



>ちはやふる?
彩陽のお嬢のブログを見つつ、・・・『ちはやふる』ってどっかで見たような。
ああ、これだこれだ。

越前 芦原・三国 温泉泊覧会 プログラムNo.11-024 ちはやふる聖地巡礼

「ちはやふる」読んだことないけど、どんな街歩きするのかなぁ。
ちょっと興味あるなぁ。

そういえば、『夏の前日』っていうコミックの2巻を読んでおったのですが、この2人で行く冬の温泉地の風景は、えちぜん鉄道(っていうよりは京福って感じか?)福井駅のホームと、東尋坊と、三国サンセットビーチの三国港突堤(エッセル堤)かなぁと思うんですがね。
この風情のあるお風呂の宿は、どこかしら。実際あるなら行ってみたいなぁ。


合掌。

0 件のコメント: