2011年10月27日木曜日

Cドメイン。

高遠ぶらり
一度現地へ赴いて使ってみねば。
以前に高専カンファレンスで、ゲーム的な観光・商業マップにGPSで現在地を反映するアプリのようなものを提案していたような気がするが、なるほど、古地図に反映するとは面白そうですねぇ。

小矢部の源平倶利伽羅合戦マップとかにGPS反映して歩くアプリとかどうですか?
ARもいいかもね。
ああ、巴塚に挨拶に行って写真を撮るとなんか写るんですね。
・・・ちょっと怖いなぁ。

そう言えば、高岡のラーメン屋で新聞読んでたら福光の巴塚で土曜日に法要をやっていたらしく、ちょっと押さえておきたかったかなぁ。

巴さんって91歳まで生きたんやね。
能登さんって、案外・・・91歳になってもあんな声かもな。
そんで花いちもんめとか歌って、孫が震えあがるんだなぁ。
・・・平和だ。


>原発
原子時計。
セシウム133って、鉱泉を濃縮して得るものなのか?

あれですね。
原発というものは、撤廃せねばならんのでしょうねぇ。
原発が無いだけで価値になるんですもの。
原発事故が無ければtppも押せたけどなぁ。

安定だったものが放射線でいきなり放射性物質に化けることはあるのでしょうか?よくわかりません。

金のネックレスを買ったら、実は安定金ではなく、気分が悪くなったあげく、次の日には銅に変わっていたり?


>パソコン
弟が新しいパソコン欲しいとかいうので、アマゾンで部品調達。
『店舗デザイン』みたいな仕事を目指しているらしいので、デザイン的なモノのほうが良いかと思い、「Mac mini買ってSSDに換装してみようぜ?」って提案したんですが、やっぱりWindowsマシンも1台欲しいらしく、哲翁にとっては・・・つまらない・・・いつもの自作作業。
ああ、Mac miniとか体験してみたかったなぁ。

とはいえ、今回は初めてCrucialのSSD 128GBって奴を使ってみる予定です。
CPUはIntel Core i5 2500K で MeinMemoryが4GBx2。
Windows7 64bitがどれだけで起動するのかは、ちょっと楽しみです。

っていうかさぁ?電子情報工学科出たんだから、自分で作るか選べよ!
埼玉に住んでんだから、秋葉原とか歩いて部品集めてこいよコノヤロー!!


>iPhone
つくばの博士は、iPadを日本通信のSim入れたルーターと一緒に使ってた。
白ロムのiPhone 4S 64GBを買って、日本通信のSim入れると、どんな感じなんかねぇ?
F-06Bを128kBでルーターにしているときのiPad2は、それなりに使える気がする。
うむ。


あ、彩陽姐さんに誕生日おめでとう言うの忘れた。

合掌。

0 件のコメント: