2008年3月10日月曜日

ゴンドラ、通りまぁ~す。

そういえば、今日はARIAな日だったように思います。
後で本屋行きましょ。


何気に部屋に転がっていた3・11の週刊アスキーを読んでみますと(ここはgoogle系ですが)、「ブラビアのプロモーションが小笠原伯爵邸で催された。」とある。

小笠原伯爵・・・。

多分「マリア様がみてる」に登場なさるお姉さま「小笠原祥子」様のモデルとなった華族でしょうかね。

アニメの中で背景のモデルとして登場する「旧岩崎邸」は巡礼した事が有るのですが、小笠原伯爵邸・・・ちょっと気になりますねぇ。

今度東京に出掛けたときに、見てみることにしましょう。


旧岩崎邸は、同人ゲーム「うみねこのなく頃に」でも、教会のモデルとして登場してます。

うみねこでは、洋館がいくつか登場し、昨年の聖地巡礼の再には、駒場東大前の旧前田邸、上中里の古河邸、上野の岩崎邸を巡る旅に出掛けたのですが、いっつも東京=秋葉原かビックサイトという感覚しかなかった地方の隠れオタリーマンにとっては、いい経験になりました。

東京って見所がいっぱいあるのね。


さてウンディーネさん、次は何処に行きましょうか♪

0 件のコメント: