2008年3月23日日曜日

デジタルカメラ

うちのお爺様夫婦(別宅に住む)が、ひそかにコンパクトカメラとプリンターを買い、使い方を練習しているようです。

しかし、聞いた話によれば、撮影時に電源を入れずにカメラを構えて、「風景が映らない、自分の顔が映ってる」と、OFF状態の液晶に映りこんだ自分を見ながら、がんばっていたようです。

シルバー向け機器というのは、いろんなところで需要がありそうですね。

 

さて、哲翁が現在愛用しているカメラは、NIKONの一眼レフ:D50と、オリンパスのコンパクトデジカメ:μ725SWです。

μ725SWは、旅先で悪天候の場合に使うため、対落下1.5m、5m防水、高感度となっております。

さて、D50のレンズとしては、標準と望遠は買ったのですが、やはり雛見沢の天守閣から見渡す眺望を収めてみたいというわけで、広角レンズが欲しい。

望遠よりは安いみたいだし、どんな絵が撮れるのか遊んでみたいです。

 

どうやら次のお出かけは、4月5日ぐらいになりそう。もちろん白鳥の白山さんです。あとは、ご朱印帳が2ページで埋まるので、岐阜大仏と後ひと寺社回ってみたいところです。

来週は東京国際アニメフェア行きたかったけど、小学校時代の同級生が5月に結婚するとかで、旧友が集まって事前打ち合わせが催されることに。

はぁ、結婚かぁ~。

 

そうだ、東京で観光ポイントのような自由に出入りできる教会を知りませんか、お姉さま。

0 件のコメント: