2008年3月17日月曜日

Eee PCのインナーケース

ノートパソコン用のインナーケースを検索すると、パソコン本体のみがすっぽり入る商品がいっぱい出てくるんですが、みんなあんなのを使ってるのかなぁ。

Eee PCを旅行に持って行きたいので、旅行鞄のインナーとして、電源アダプタとかもまとめてすっぽり入るケースが欲しいんだけど、せっかく小さいEeePCにジャストフィットのコンパクトなサイズが無い。

電源とかだけ別のインナーに入れてもいいんだけど、ちょうどいい大きさのセミハードな感じの入れ物が無い。
(ソフトケースはあるんだけど、アダプタやUSB小物ばかり詰め込むと型崩れして、下のほうが膨らむのが気に入らない。)

んで思いついて、ポータブルDVD向けのキャリングバックだったらどうだろうと。

寸法がメーカーWEBに記載してなかったので、外寸を問い合わせ中。

インナーケースとして使えるサイズであれば、即買いだな。


そろそろ、岐阜白鳥の白山神社に参拝したいですが、雪とけてるかなぁ。

0 件のコメント: