2012年1月12日木曜日

本、book、書籍。

BDとかMac買っちゃうぞーなどと諭吉が飛んでいく一方で書籍の購入が停止というか、表紙買いでコミックを買うと読み残しが出る・・・さらには置き場所もなくなってきたなぁみたいな。
まぁ、一番はメガネかけないと読みにくいという所ですね。

久しぶりに密林を眺めつつ何冊か購入(おい、整理はどうなった!)

公園の砂場でコスプレ少女が作る黒部ダムの造形に感動した次第です。

そうですよねぇ。
折角小金をたくさん巻き上げて大きなお金になっているのですから、大きなダム、大きな橋、大きなトンネル、大きな発電所、大きな道路・・・大きな資産に換えればいいんですよねぇ。
子ども手当で再分配とか、それこそ経費の無駄ですよねぇ。
食品を非課税にしろよみたいな。
まぁ、Amazonで買い物をする哲翁が言及する事ではありませんが。

ちきしょう、また富山か!


『リコとハルと温泉とイルカ』なるコミックを買ってみました。
なかなか特徴的な駅前、そして階段と温泉ということで、googleでイメージ検索したら、渋川駅・伊香保温泉のあたりですね。
榛名神社と包めて、あの辺も行ってみたいなぁ。


初詣どうしようかな。
正月の代休取れたら、鹿島大社でも行ってみようかな。
うわぁ、遠いなぁ、鹿島。
でもちょっと思い出の土地・・・昔、住金鹿島でお仕事したことがあるので。
久方ぶりに鷲宮とか岩崎邸とか秋葉原とか見たいなぁ。
横須賀は、まだたまゆら見てないし、欲張りすぎか。
そう言えば、鎌倉におおきな神社があったような。

・・・。
城端から高山に抜けて、U型に塩尻へ抜け、塩尻から甲府・東京・鹿島か。
今度は飯田線を使って?
ホントにそんな強行が出来るのかや?

合掌。

0 件のコメント: