2011年11月18日金曜日

ああ、そういうことか。

勘違いしてた。
もうb-mobileでなくてもいいわけだな。
このヒビ入ったF-06BをMicroSIMのガラケーに替えてしまえば、DocomoのSIMでSIMフリーのiPhoneが普通に使用できるわけか。

これでDCMXはそのまま意味を成し、通信料やETCやら給油やらAmazonやら旅行やら出張やらで使用した分で、ドコモポイントが。

Viasoカード使ってねーなぁ。
小心者なので、『海外出張でお金を紛失し、クレカも紛失したら何も手が無いなぁ』などと考えてしまい、”お守り袋に入れる気休め”程度のクレカ2枚体制なのですが、こう・・・日常生活で使わないものが財布の中に収まっていると、なんか・・・掃除したくなってきた感じ?

Viasoは”ポイントがたくさん溜まる”らしいのですが、”専用ページからリンクでネットショッピングに行け”とか、なんか面倒になってしまい、それなら”毎月溜まったポイントをすぐにドコモポイントに変換してくれる”DCMXのほうが、アダプター買ったり新しいケータイ買うのに使えるなぁみたいな感じで、使用比率が逆転してしまった。

どうせ使わないで財布の中に寝てるんだったら、なんか色物的なJCBのストライクウィッチーズクレジットカードとかだと楽しそうですが、ORICOとかNICOSとか小心者には怖いし、JCBでは海外のお守りとしてどうよ?
って感じで、ここはやはり三井住友VISAカードの「ラブプラスカード」ですか?
(・・・ラブプラスなんて知らないくせに何言ってんだ。)
Oh・・・アナタニホンノヒトネ、ヘンタイネとか言われそう・・・これはこれで掃除がしたくなる感じ?・・・現地ATMで現金に換えて使うんでしょうけど。

まぁ、ローソンぽんたカードかなぁ。


そんな訳で、今日はお休み貰ったので、南砺市でも行きますか。

合掌。

0 件のコメント: