2011年11月20日日曜日

ガクブル。

あんまり人とお話しするのが上手な部類ではなく、むしろ下手であります。
その上に、女の人との会話となりますと、脳がフリーズしがちです。

某聖地でも、側から見て、あわあわ喋ってんだろうなぁと。
・・・はぁ。

「スズキの車のリコールのお知らせ」など有りまして、少し離れたスズキ自販のお店まで、のこのこと出かけたのであります。

工員さんに車を預けて、店内へ。
まぁ、事務のお姉さんがコーヒーを持ってきてるれると。
「ああ、どうもありがとうございます。」
哲翁としては、そこで会話終了!だったのですが、席に戻らないんですよ。
・・・まだそこにいるんですよ。
・・・なんか車の宣伝でもするんかなぁ?とか思ってたんですが、
「今日は風が強いですね・・・。」
「もうすぐ一年も終わりですね・・・。」
「また雪の季節ですねぇ・・・。」
・・・あうあうあ・・・。
脳内BGMは「Naval Affair」でしょうか?
(テルメア被弾!沈みます!上空から未登録の艦隊!みたいな。)
・・・各位・・・奮闘せよ・・・ぐぅあぁぁ!

別のお客さんが入ってきてお姉さんは回頭・・・ほっと胸をなでおろし、横にあった大型モニタを見ますと、ジムニーっていう車の試乗映像。
こんな車があったら、田んぼ突っ切って坂井平野走れるかね?
っていうか、どこのバカがこんな火星の渓谷跡みたいなとこ乗り入れるんだろう?

なんて、眺めておると、またこっちへやってくるんですよ。
お姉さんが!
「すごいですよねぇ。」
「わたしもこういう車の助手席座ってみたいです。」
「でも意外とこういう車の方が雪道で嵌ってますよね?」
「雪なのかの温泉・・・良いですね。」

はい、脳内BGM変わりまして「特攻の海」。
・・・奮闘する大和。
・・・わき腹に撃ち込まれる魚雷、魚雷、また魚雷。
・・・高射砲を精一杯ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!
ぐふぁッ・・・ぐふぉッ・・・ぐあぁぁぁ!
・・・さらに撃ち込まれる魚雷。
・・・ついに船体水平維持装置が悲鳴を上げる!
・・・もう無理!

「哲翁様!作業の方が終わりました。合わせて行わせていただいた無料点検ですが、エンジン異常のランプが付いてまして、センサーの交換が必要ですね。」
・・・はぁ、終わった・・・一体何を喋ったのやらさっぱり・・・っていうか、お前、このセンサーの交換3度目くらいやってねーか?絶対定期的に壊れるように設計してあるだろそれ!!

おとろっしゃ。


>さて
先日、水着なジャケットの『花咲くいろは』Blu-ray5巻が届きましてね。
「毎月届くけど最近見てないなぁ、水着会だし見なくっちゃなぁ」
などと思っていたのですが、やっとこさ視聴。

改めて、『花咲くいろは』って面白いね。
それに、「そうそうこれがBDだよね!」って。
録画だとどうしてももう、オープニングの「カメラを下に向けて疾走」した映像が、ブロックノイズみたいになっちゃうんですが、BDは自然だ。そうそうこんな感じだよね!みたいな。
そういう違和感ゼロのうえに、初めて見えてくる面白さって有るんだろうなぁ。

っていうか、宮崎のホテルの番頭さんの衣装は、なんか既視感があると前から思っていたのですが・・・ああ!東国原のあれか!なんてところにやっと気が付いたり。

んで、映像特典が素敵だった。
ぱぱぱぱぱ、ぱぱぱぱぱ、ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ~♪

「四十万の女~傷心MIX~」は、なんか好きです。
旅館のああいう時間は、なんか好き。

うむ、湯涌泊ってみたいなぁ。
うん、そうね、もう少し待っててくださいな。


そう言えば、来月忘年会があるんだった。
なんか、今年は片山津の旅館って言ってたなぁ。
どんなお風呂か楽しみ!!


合掌。

0 件のコメント: