2011年11月16日水曜日

教えて!オハラサン!。

今週は南砺・市展に南砺市てでも行くぞい。

>春と嘯く
ところで、福光美術館で桜が咲いてるそうで。
織館さん情報では「シキザクラ」。
なんとたのしメールからの情報では「コヒガンザクラ」。
うむ、どちらもエドヒガンとマメザクラのお子様らしい。
シキザクラなら、通常状態で春と秋の2回開花するらしい。
コヒガンなら、寒暖の影響による狂い咲き。

面白いなぁ桜。
シキザクラ系列でフユザクラなんてのも有るんですねぇ。
群馬県藤岡市が有名なんだそうです。
ホームページを覗いてみたら、季節外れの開花情報が・・・。
群馬県藤岡市・冬桜:花情報
これちょっと見てみたいもんですね。

静岡の出張先の門付近に桜があって、このところの寒暖のおかしさで「狂い咲き」でもしてないかなぁと思っていたのですが、まだ葉が青々としていて狂い咲きの条件が揃ってませんでした。

確か「葉」が「花の成長」を抑制してるんですよね?
「葉」が落ちてから、寒暖の条件がうまいこといけば。

ふむ、マメザクラってのは富士山などの厳しい冬に対応した桜らしい。
この遺伝子が効いてるのかな?
エドヒガンも「彼岸には咲き始める」意味だから寒さには強い子なのかも。

・・・それにしても伊那・高遠って、桜の聖地か何かなんですか?



>メールの集約先
現在、Gmailやら会社のメールやらso-netのメールやら、転送!転送!で最終的に全てのメールが携帯に入るようにしているのですが。

さぁ、F-06Bの画面に亀裂が入ったぞ!っと。
そろそろ新しい携帯かもしれないぞ!っと。
でもアンドロイドは死んでもイヤだぞ!っと。
でも発売中のガラケーでアクセスポイントモード付って少ないぞ!っと。
ガラケーなら折り畳みが良いがそれも少ないぞ!っと。
だったらDocomo切って、SimフリーiPhoneでb-Mobileも有りだぞ!っと。
携帯でストリーミングなんか見ないし、U300でも問題無さげだぞ!っと。
あ、でも通話はDocomoが良いかもだぞ!っと。
i-modeやオプションを切って、b-mobileにすれば年29800円だぞ!っと。
通話付talking U300でも月3960円だぞ!っと。
パケホーダイWとかパケホーダイフラットより安いぞ!っと。
・・・別にb-mobileプラチナでiPhoneに一本化しても良いんじゃね?っと。

あ、DCMXどうしよう。
そしてプッシュメールは良い感じなのでしょうか?
液晶が黄色いという噂も気になりまする。

困ったもんだ。

んで、こうしてお金が浮いたとして、そのお金が田村萬盛堂や白川八幡神社に消えていくと・・・こういう仕組みですね・・・はい。

お、iPad2とiPod TouchのiOS更新が終わったみたい。
iPod Touchのデバイス名が石動乃絵。
iPad2のデバイス名が松前緒花なんて名前に。
もしiPhone4Sが来たら、なんて名前付けます?
・・・大沢マリアが良いかな、それともジョルノ?


そう言えば最近、声優とクルージングするのが流行りなんですか?

合掌。

0 件のコメント: