2011年11月26日土曜日

アンコウ。

先日、テレビを見ていたら、茨城・常陸の鮟鱇が風評被害で値下がりみたいな報道がやってまして、
「えっ、重い物質が沢山降ってくる深海にすんでて、肉食の頂点に立つような鮟鱇に放射能の汚染が無いんですか?」
みたいな。
半信半疑。
しかし、これは、博士と相談してみんとなぁ。
普段なら予約でいっぱいの所が、空きがあるというのですから。
でもあれやね、線量計でOKでも、既にDNAが損傷してたら・・・大丈夫なのか?よくわからん。


>iPhone
香港のiPhoneがやってきました。
しかしb-mobileのmicroSIMが今日発送したらしいので、使えるようになるのは明日以降でしょうか。
あいつ、SIM入れてアクティベーションするまで、口きいてくれないみたい。
ちょっと準備が遅かったなぁ。

それにしても、電源アダプタが中国コンセント仕様で、馬鹿でかくてちょっとびっくりした。
外国の人はあんなの持って出歩くのかなぁ・・・大変だ。

結局、docomoのガラケーはそのままで、iPhoneをb-mobileに。
ひび割れたF-06Bは修理に出すことにしました。
代替は以前使っていたF-01Aです・・・フヒヒやっぱこの子は手になじむ。

結局、Androidはそのうち折り畳み型に集約していく気がする。
なんで未だにパソコンにキーボードが付いてるんですか?っていう話かと。
コンテンツを消費するだけならあれで良いんだろうけど、どう考えてもメールは打ちにくいよなぁ。

・・・緒花ちゃんのケータイ・・・反応いいな。

Androidの何が良いって、SDカードとかのデータが扱いやすくなるんでない?

b-mobileがベストエフォート300kbpsで、年額29,800円。
これでi-modeの使用をゼロで抑えれば、旅行・出張時にナビタイムしたり情報集めしたり128kbpsでテザリングしたりで月額5,980円まで昇っていたパケホーダイダブル代が消失し、お安くなって、くれるといいなぁ。


>ONUの移動
おばさんがリフォームするらしいんだけど、ついでに娘の部屋にあるONUとCTUとIP電話アダプタを移動したいと。
あいつらの置き場所は、しっかり決めておかないと、光ファイバだけはどうにもこうにも。

合掌。

0 件のコメント: