2010年9月3日金曜日

チラシは4枚ある。

『たまゆら』は、尾道ですか?
チームARIAみたいですね。

尾道行ってないなぁ。
そう言えばあのあたりも、前半に大雨してましたねぇ。
美瑛も大変だったみたい。
丘だから雨で土が流されやすく、低地・窪地に水が溜まりやすいんですわ。
近くの温泉も大変だった様子。
・・・そして三国はさっぱり雨が降らない。
夜に雷はなったりするんですが、雷鳴は盛大だけど雨はちょっぴりって何?


>林檎の歌
新しいipod touchが。
・・・・・・・・・・ほっ。

自分の買った時期が微妙だったので、”次期バージョンにGPSが付いたらどうしてやろうか”と構えておったんですが、カメラが付いた程度のものだった。
やっぱGPSに関連したサービスが増えていくと思うの。
例えば、城端インターで高速を降りたら、それを検知して、『今福光でお祭りやってるよん』とか『城端駅でtt版むぎやポスター販売してるよん』とか情報が入ってくると楽しい。
例えば、今いる地域に関するつぶやきがピックアップされてくるとか。
位置情報の付加価値は高いと思うの。

そう言えば、パイオニアのiPodがUSBで繋がるカーオーディオを付けているのですが、ダイヤルを回して曲名やアルバム名をスクロールしたとき、iPod Touchだと文字列の表示までに結構時間がかかるんですが・・・まいいけど。


>シロー
つぶやきって面白そうだけど、だんだんしがらみきつくなりそうだよね。
”富山の生産技術にて。安川電機のロボット面白い”とか書くと安川電機に憑かれるんでしょ?
よくわかんねーけど。
”キー☆ンスの近接センサいまひとつだね”とか書いたらキーエ☆スに憑かれるのかしら・・・それは怖いな。


>エビスさんとホテイさん
密林からコミック。
なんていうか、ひだまりスケッチのさえとヒロさんを思い出した。
いいよね、ぷにぷにって。


>城端観光協会
そう言えば、あんまりまじまじ見たことないけど、いろいろ増えてるよねぇ。
みんなお土産に置いていくのかしら。
かみちゅ!や鷲宮の御朱印とか集めてきておいてみましょうか?
・・・どうだろーねぇ。


そう言えば、鷲宮の祭りって、いつだっけ?


合掌。

0 件のコメント: