2010年9月13日月曜日

園崎姉妹。

『Canon New F-1のレンズキャップが無いかなぁ』
というわけで、中古品取扱店やカメラ屋さんを少し回ってきましたが、キャップだけというのはなかなか無いですね。
やはりwebで中古品取り寄せたほうが早いかなぁ。

とりあえず、カメラ屋さんに売っていたCanonの最近のレンズ用のキャップを買ってきて取り付けました。
ついでに露出計用の電池4LR44とフィルムも。
『今ここで取り付けましょうか?』
『あぁ・・・はい。』
店員さんは背面カバーを開け・・・開け・・・開けるのに手間取っている!
『あー確かこうですよ。』
ぽっちを押しながらフィルム巻き取りハンドルを引き上げて・・・パカッ。
(得意げw)
いやしかし、フィルムの取り付けは店員さんにお任せ。
手が早くて細かく作業を観察できなかったのが少し心残り。
今度写真館で教えてもらおう。
まぁ、このフィルムを巻き取って回収する方法も解らんから、カメラごと持っていくことになるんだろうな。


しかし、久しぶりのハードオフは楽しかった。
image 
竜騎士07のイラストからおこされた梨花ちゃんが、如何にも『ひぐらし!』な感じで思わず買ってしまった。

そして後ろの小さいシリーズ。
こういう表情の楽しいやつで、巡礼に使えそうなちょっと大きいフィギュア(縫いぐるみ?)があるといいのですがねぇ。

はぁ、詩音かわいい。
久しぶりに雛見沢行きたいなぁ。

いやはや、哲翁の目ん玉で、周囲をぼかそうと思って35mm絞りF1.8とかで撮ろうとすると大変ですよね。
被写界深度浅すぎてちょっとずれたら終わりだな。
これで5枚くらい撮ってやっとだべ。
本当はワンピの梨花ちゃんにピントを合わせようと思ったんだけど、たぶん哲翁の心の内がカメラに見抜かれていたんだろう。



>今月は
とうとう『むぎや』ですねぇ。
ポスターが1日1枚限定数になったようで。
そうねぇ、1枚頂ければいいかなぁ。
なんか観光を計画している方々からのご意見でそうなったということは、沢山来るのかしらねぇ?
メインを街踊り見物に置いて、織館の前に行列とかできてなければ、もらいに行こうかな。
多分・・・18日はお仕事に割り当てようかと考えています。
いやぁ、以前の仕事が少なかったときに積極的に営業したところで、今大変なことになってまして。
まぁ、そんなことはどうでもいいや。街踊り楽しみ。
お天気が良いといいのですが。
そして、どこかのタイミングで鰤大根が食べたいのですが。


>来月は
たまゆら・な・竹原観光強化月間です。
10日のイベント当たるかなぁ?
しかし、字の汚さに泣くね・・・ハガキって。
一応、竹原で買ってきた絵葉書で送ってみた・・・ガンバレ!
そして30・31の竹原街並み竹灯り。

多分白川郷の祭りとは・・・ぶつかってないよな?

そして。
どこかのタイミングで・・・ブラックペッパーなステーキカレーが食べたい。


しかし、もう一度行きたいなぁ、ヴェネチア・・・まぁ死ぬまでに。
社長写真がボケたのが心残りで。
image 
当時、荷物の大きさの関係で、同行者には手頃な大きさの『アリア社長の貯金箱』をチョイスしました。
旅行中のアリア社長は、ホテルの部屋でグラツィエ!と書いた紙の上に小銭と一緒に鎮座するという大切なお仕事をやってのけました。

今は、余ったユーロが入ってます。

image 
はぁ、よく歩いたよなぁ。
image
image 
あれ?この写真・・・。
image 
見猿聞か猿言わ猿って、世界中で通用するのか?

はぁ、もう一度今度は等身大アリア社長縫いぐるみでやりたいですね。
まぁ、”我が国の宮殿に対する冒涜だ”とか言われない程度に。
イタリア人は逆に盛り上がっちゃいそうですけど。

合掌。

0 件のコメント: