2010年9月10日金曜日

Canon優勢?

みんなちゃんとチェックしてるんだなぁ。
http://blog.livedoor.jp/king_of_subculture/
いやぁ、これはなかなか!面白かった。

CANAANの”大沢マリア”嬢って面白いなと思ったけど、あのフィルムカメラがこれまた変わり者らしく、そういう身の回りの小物からもキャラクターの一面が垣間見れるというところにも、もうちょっと目を配っていかなくてはならんなぁ・・・と反省。

true tearsだけでなくて、城端の織館で大沢マリアの写真の個展とか企画して欲しいですね。

そう言えば、われらが武嶋蔦子嬢は・・・Canonかぁ。

哲翁は今のところNikonを選択。
一度コンデジの単三電池タイプが欲しくて目に止まったnikonを買ったのがきっかけで、写真の色の感じが少し変わってて、それがなんだか好みの感じだったので、それからNikonです。
(・・・そう言えば昨日の霧の白川郷もNikonのコンデジですね。)

一応巡礼先での天候不順とNikonとの照合用に防水のPanasonic FT1を。

むぎやに向けて、もう少し画角広い単焦点レンズひとつ発注しようかしら。
単焦点レンズで撮った写真をあとで見ると、こう、全ての写真で統一感があって心地良いように感じます。


でも、ちょっとお仕事忙しくなってきたのが心配。

あ、竹原イベントのハガキ書かなくちゃ。

合掌。

0 件のコメント: