2009年7月1日水曜日

財務省も注目?

先日、エヴァを見た後、COCO’Sで昼食の際、True Tearsイベントについて、チケット金額について思うところを話した。
まぁ、どこかでは既出なネタなんですが。

「でもさぁ、TTイベントの2000円て、多分弁当代しか見てないと思う。」
「あぁ~。」
「だってさぁ、今まで城端桜祭りの観光協会の散策とか行ったけど、おいしいお茶と桜餅が出てきたりさ、料亭でおなかいっぱいの食事だったりさ、どう考えても食費しか取らんのだ、あの街。
TTイベントだって考えてみれば、観光客誘致のイベントだから・・・北陸三県で観光をPRする場合には、おいしい食事を出すのがもっとも効果的な事も判っているだろうし、城端の人は”安かろう悪かろう”は気質的に出来ない雰囲気がある。
むしろ足が出ても最高のもので”楽しんでもらいたい”という不思議な。
そんな関係で、多分弁当は料亭とかで作るんじゃないですかね。
そう考えると、金額の過半数以上は、弁当に化ける。
下手をすると刺身とか入れてきたりしてね。」
「うーん。じょうはな座も赤字らしいけどね。」
「よくわかんないけど、ああいう公共の施設は赤字でも良いのかなぁ?」
「いや、だめだろ?」
「だから、財務省とか調査に来るんだと思う。」

まぁ、この日記ブログ。
右上に有ります通り、NinjaToolsなるものを使って、”哲翁の文章に興味ある奇特な方なんているんですかね?”というのは見てるんですが。
今日はそんな一部を眺めてみようと。

過去一ヶ月のアクセス数
access 
殆どは、”ワード検索で来たが調べたいネタが無かった”って感じですか。
哲翁の気分次第でタイトルと内容に関連が無かったり、タイトルがインスピレーションで付けるので小見出しになっていないからね。見づらいんだ。
ちなみに昨日のアクセスが異常なのは、伊那見沢の日記に興味があった方がいらしたよう。

サーチエンジンで検索されたフレーズ状況(過去1ヶ月)
imageimageimage 
やはり、じょうはな座が断トツ。
言葉の組み合わせによるので下位にも”True Tears”とセットで”じょうはな座”が入っていて、人気が高いなぁ・・・と思いつつ、閲覧していただいているドメインを眺めると・・・。

過去一ヶ月に当ブログを見たドメイン(インターネットプロバイダ)上位40件
image

上位に富山のケーブルテレビ局や役所と思われるドメインが入ってます。
つまり”富山の方が周囲の反応を気にしてる”という状況が見えてきます。
そして、17位にmof.go.jpとあるのが判りますか。
検索すると、財務省のドメインであります。
このドメインが最近、”じょうはな座”という単語を検索してくるんですな。

もし、TrueTearsイベントに参加する方だったら、思う存分、国家予算くらいお金落としてってください。

こんな事を書くくらいしか、僕には出来ないのです。

 

 

さて、明日から入院だ。
気合を入れて精霊舟=戦艦Blueでも作ろうかと。
image 
パソコンは持込み有料らしいので、方眼紙と製図セットを持っていこうかな。
やっと船首のベースらしきものは出来たが、ここからが勝負だよな。
はぁ~どーやって作ろう。
DSC_9376 
試行錯誤。

合掌。

0 件のコメント: