2009年7月7日火曜日

HAB映った。

北陸朝日で18時過ぎに、TrueTearsイベントの報道を見た。

田村萬盛堂がアンダーから見上げられてた。

それは知っていたので、映ってるかもしれないと思いましたが・・・。

田村萬盛堂の窓が、蒼く広い空を反射して、報道の目から守ってくれた。

ありがとう。

じょうはな座内の映像では、ホントに一瞬!チラッと映ってました。

もしかすると眼鏡は変装として役立ってくれたかも。

富山生活時代の会社の同僚とかにもバレずに済みそうでなにより。

田村萬盛堂に限らず、城端にはおいしい和菓子や洋菓子屋さんが有ってね、お持ち帰りしたいんだけど、鮮度が命の生菓子を車で長時間かけて持って帰れないのが難点。今度はクーラーボックスを車に積んでおくぞ!

あ、セフレでドライアイスはゲットできるのだろうか。

 

>かなめも

アニメ”かなめも”視聴開始。

http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/

コミックには無いエピソードを交えて、住込みまでを少し濃密に描いている。
コミックのほうがすっきりしていて好きなんだが、ま、問題なし。

そっか、神田明神か。

秋葉の隣作戦だな。

そして、石見翔子作品とは”すずなり”からの付き合いだが、この作品では起承転結の転ストーリーを何にするのかがちょっと楽しみ。

 

>Phantom ~Requiem for the Phantom~

アニメ”Phantom ~Requiem for the Phantom~”視聴開始。

http://www.phantom-r.jp/

CMを見たとき、”Noir2かな”と思ったんですが、二つのWiki情報を比べると、哲翁を釣るために作られた作品であることは間違いない。

高垣彩陽さんの声に、少し乃絵を感じてしまう。

しかし何ですな、アサシンにあんな胸が必要でしょうか?

やはり奈良の大仏の柱の穴が潜れる位のすっきり体系でないと勤まらないのではないか・・・と思った。

 

>南砺

なんとなく、南砺市のHPを見ていたら、”桂湖レガッタ選手募集”とかいう記事があった。
桂湖でレガッタですか。
そういうのって観戦とか可能なんですかね。

舟作り的な意味でちょっと興味津々。

合掌。

0 件のコメント: