2009年7月24日金曜日

来年に託す。

静岡の週末のお天気予報があまりにも。
というか全国的にアンブレラ。
そんなもんで、猫おどり祭りは、来年に繰り越そうと思います。

家で漫画でも読みますか。

 

>地元出身の・・・

そう言えば、25日に工業団地の祭りがあり、地元出身のアーティストが来るらしいのですが、話を聞くと、哲翁の小学校の担任の娘さんで、先輩・・・。
確かに体育館でピアノの演奏とか聴いた気がしますが、今でもピアノを使った引き語りが得意なんだそうで。
全国植樹祭の会場でも歌ったらしいのですが、さっぱり知らない・・・。
雨が止んでいたら、聴いてみましょうかねぇ。

 

>おわらロボット

今日は、安川電機の商社の方が安川のサーボの展示説明に来ました。
やっぱりおわらロボットは、安川電機のMotomanらしいです。

http://www.yaskawa.co.jp/business/robot/index.html

ロボットで思い出しましたが、浜松科学館て”苺ましまろ”な場所ですよね。
http://www.hamamatsu-kagakukan.jp/top.htm
ロボットワールド2009ってのが面白そうです。
・・・なるほど。

 

>Nikon D5000

Nikonのページに、D5000の電源異常の該当機種かどうかシリアルで判別できるページが出来ました。
お店で買う前に確認してもらえるのだろうか。
D5000・・・で気になることがあるのですが、”AFモータを内蔵していないレンズは駆動できない”と書いてある・・・???。
D50から移行だとD90の方が素直なのだろうか。
もっと調べてみなければ・・・D50の事を・・・。

あ・・・今週は電器屋巡りでもしようかな。
漫画も買いたいし。

 

>漫画専用メガネ

出来上がってきました。
まあこんなもんかなぁ。
もう10センチ・・・焦点を目に近くしても良かったかなぁ。
漫画を読む時ってのは、ハイビジョンテレビよろしく視野を覆うほど近くで見たほうが集中できるといいますか。
ネタが細かく書いてあったりするしね。
ま、ベッドの上で寝転びながら見れるようになったので、とりあえずこのメガネで、眼内レンズが定着するまで待ちますかね。
・・・ところで・・・どちら様かGAの如月さんレベルの特大丸メガネフレームを売っている店を見かけた方はいらっしゃいませんか?

あ、早速GAのコミック買ってこよう!
もう、買いたい漫画が溜まりに溜まっています。”○本の住人”とか・・・。

 

>梶浦由記

BlueDropでググると、コスプレイヤーさんのブログに行き着きまして、そこから”Kalafina”(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kalafina/)というグループにリンクして、”storia”という曲に行き当たる。
NHKのBGMって、結構CD買っちゃうんですよねぇ。
PAワークスは城端のためにも、NHKアニメ枠を執ってほしいもんだが。

 

>山本の拓にゃろめ

金曜はじいちゃんの誕生会をすることになった。
ま、みんな飲みたいんでしょうな。
聞いた話では、先日遺族会に出席したじいさんは、隣に座ったYAMAMOTOに、”お前らボス(麻生総理)を形だけでも立てろよ!”
と文句を言ってきたそうな。ホントか嘘かシラネけど。
でも自民党のゴタゴタって、今の日本を反映しているようですよね。
支持率高くて満面の笑みで辞めていった総理もいれば、途中で辞めちゃう総理もいたり、保守派もいれば革新派もいる。
民主党にバランス良く保守派はいるのでしょうか。
”政権交代狙ってるときに何で小沢にポリス!陰謀だ!”とか言って、政権執ったら、”政権執ったところなのになんで小沢にポリス!陰謀だ!”とか言うのでしょうか。
しかし、ま、マニフェストに”公○党とは連立しません!”と書いてくれたら、哲翁は投票先を迷うかもしれない。
このゴタゴタの中で、オランウータンに苛められたりしながら辞めずにやっている麻生さんが何気にすごいなぁと・・・。

 

>Suara

危うく死蔵するところだった2008年9月6日のSuaraのライブBD。
この所の流れで、先日半分鑑賞しました。
いやぁ、うちの5.1ちゃんねるスピーカーもいいですな。
ライブの臨場感が、あの日を彷彿とさせます。(ライブ生で聞いてたので。)
PCM2.0のデータ量に感動です。

また聴きたくなったなぁ・・・と思ってHPに行ったら、1月2・3日になんかやるらしい。イイネ。

ふと見ると、SuaraのCDに”SACD”と書かれています。
専用再生機では臨場感たっぷりの音を奏でてくれるらしいのですが、BDと比べても良いのだろうか。

やっぱ電器屋巡りか。

合掌。

0 件のコメント: