2009年7月7日火曜日

GA。

城端でお会いした方々から、GAが福井ですよと聴いた。

GAって何さ?

GA 芸術家アートデザインクラス。
福井では、7月8日の水曜日から放送との事らしい。

http://mv.avex.jp/ga/

きららのGAと聴いたとき、
「”きらら”はお前の十八番だろ?」
といわれたのだが、何故か頭に浮かんできたのは”棺”という漢字だけで。
『”棺”に関係有りましたっけ?』
などと不思議ちゃんな事を聴くわけにもいかず、
「しらね~な」
と言っておいたんですが、当たってたみたい。

哲翁は、本屋で漫画を買うときは、まず本棚の前を歩きながらタイトルを流し読みし、気になったタイトルに関して絵の評価を開始するわけですが。

棺担ぎのクロ、芸術家アートデザインクラス・・・絵心の有る人、棺おけを見たことがある人、阿弥陀様ラブな人、ひだまりやスケッチブックでその手のネタに興味の有る人は、絶対に手にするタイトルだろう。哲翁も手には取った。

しかし、イラスト評価段階で選考から外した。

なぜ外したんだろう・・・?

部屋の壁を眺め、フィギュアを眺め、本棚の棚のコミックの表紙を見比べ、それからアマゾンで問題の如月センセの本の表紙で実験をしてみて、ひとつの答えが出た。

”哲翁はめがね少女が駄目っぽい!”

衝撃の事実。鯖江敗北。

では、電脳コイルは?

電脳コイルは、顔の雰囲気を変えてしまうような眼鏡枠の一部ラインを意図的に消しているのではないか・・・と。

ま、少し嗜好の解析が出来たので、先ずはコミックからだ。
アニメサイトのアニメ絵は、さらに哲翁は駄目な感じなので。

 

>めがね

会社に初めて眼鏡を掛けていった。

疑問。

眼鏡をした人の大半は、始業から終業まで、眼鏡を掛けて生活している。

哲翁の遠視は、遠くを見るには眼鏡は邪魔で、近くを見るときだけ必要。

着けたりはずしたり大変。

まぁ、遠近両用(老眼鏡)を使えという事なのだが、いちいち下を見るのがめんどくさそうなので近場専用で1つ作ろうかと考えてます。
・・・が、今使っているめがねの射程範囲が非常に良い感じなので(近傍45cm~ある程度遠方までカバー)、これを元に済生会でめがね作りを粘ってこようかと考えています。
”粘って”というのは、この眼鏡の処方箋は、街の開業医で試行錯誤して作った偶然の産物に近いものだから、もっと突き詰めるとなると相当な根気が必要そうなので。
もしかすると、これは過去の左目の多焦点眼内レンズを有効活用出来ているのかもしれない。

あと、眼鏡屋店員がいくら”流行だから”とかいって、縦幅の狭い眼鏡を勧めてきても、もう踊らされないんだからね!

 

>ご来城イベントも終わって

どう考えても、城端はPAワークスがあって、うらやましい限りです。

さて、イベントも終わって、伊豆函南の猫踊り祭り巡礼に向けて準備を開始していく予定です。

http://www.kannami.com/neko/neko.htm

後は、精霊舟造りと三国花火大会でお盆に突入か。

南砺に次に出かけるとすると麦屋まで時間が空く感じです。

夏休みシーズンで長距離航路は夏料金になるので、船旅計画も一時中断。

おい中国!あんまり遅いと今度は麦屋に掛かっちまう!
早く最終動作確認させてくれ!

そうそう、CANAANもいい感じでした。実際に見たことがあるのは、上海に着陸しようとする飛行機からの霞んだ空ぐらいですかね。上海観光か~。

 

>戯言

親戚の女の子がHALに入学するといっているらしい。
そしてなんか、”哲翁に見せたい絵がある”らしいと親伝いに聞いた。
なんだろう・・・怖いよう。
アクセス解析ってのは、どちらかというと、自分の会社やOperaではない福井ドメインが何度も来たときにブログを緊急閉鎖するための感がある。

ちなみにOperaの福井ドメインは、当の管理者の個別カウントを越えていて、NinjaToolsから”このドメイン管理者じゃね?カウントしなくてもいんでね?”って聞かれたりします。

あっ、イベント終わって、これからだんだんとTT関連のアクセス数下がっていくんだろなぁ~。

パイオニア行ってる縁者が”なんか会社が早期退職募ってるから、退職して前から興味があった空間デザインの勉強でもしようかと思ってる”と親伝いに聞いた。
パイオニアいいじゃないか。じょうはな座の設備も”Pioneer”って表示されたぜ?
しかもお前のとこのiPOD連携カーオーディオさ、アップルロスレスのデータ再生出来るんじゃん!びっくりしちゃった。取説に書いてなかったから。

あ、PioneerといえばGeneonエンターテイメントとか行ったらどう?

さて、寝るか。

合掌。

0 件のコメント: