2009年7月11日土曜日

おわらロボットが・・・。

朝の早よから越中おわら節を奏でているのを聞くと、”富山は今日も元気であることだなぁ”と富山に思いをはせる時間だったのですが。

そっか、生産技術ってロボットの”レンタル”だったんだ。

ずっとロボットメーカーだと思ってたんだけど。

おわらロボットって、安川電機のモートマンみたいだなぁって思ってたんだが、実際何処のロボットだったんだろう。
ホームページが開けない今となっては何とも・・・。

誰でも知ってると思われる会社だけに、みんな不景気をさらに意識してしまいそうで、影響が大きそう。

何処も大変だなぁ。

まぁ、自分は自分の仕事をこなすだけだ。

 

そういえば、おかきのCM、
”越中は立山、おかきは北越♪”
ってのも、越中おわら節が元みたいですね。

 

昨日は意図的にTTとじょーはなのフル単語を書かなかったのですが、いやー寂しいもんです・・・ははは。

 

しかし。
報道って怖いね。
現場で楽しそうに撮影しておいて、いきなり反麻生から始まるとか、不思議なことに絡められて不思議な方向にまとめられる。
だから嫌い。
富山PRアニメの時だって、不思議なニュースだった気がする。
なんでカジノと絡める?

そう言えば、シネマ歌舞伎見たかったなぁ。
シネマ歌舞伎ってのは、舞台でやる歌舞伎を、有名な映画監督さんとかに撮影させて、”いつもの自分の視点とは変わった切り口で歌舞伎を眺めてみよう”という感じなんですがね。

そうです。
ニュースが今後もこんな曲がった不可思議な見方でしか物事を切ることが出来ないのであれば、映画監督でも起用して編集させたほうがいくらかましです、というとこですかね。

哲翁的には、西村純二監督による、”シネマTrueTearsご来城ファンイベント”が見てみたいなぁ。どんな風に切られるのかな?

いや、岡田さんにやらせちゃうとオ○ニーシーンとか入ったりしちゃうからさ。
TTmemoriesの解説で、1話のお風呂ばったり事件の後はしんいちろーのオ×ニーシーンが入る予定だったとか書かれてあって、ティッシュ箱を細工する後姿がもう・・・ね。

きゃーえっち!

 

はーあ、明日は犬を洗ってから・・・どーするかなぁ。

まぁ、家でのんびりと。

井ザワ画房か行きたいけど、コミック読めんしどうにもならん。

 

たまにさ、自分の名前でぐぐったりするんですが、早いとこ私の日記消してくれないかねあの学校。

哲翁でぐぐったら・・・はうあ、城端で会ったと書かれてるぞい。

あら、mixから辿られた形跡もある。

自分の知らないところで、いろいろ動いてるっぽい。

 

大杉漣さんとこの犬さんとネコさんは、まるで狩野派か何かの屏風絵から出てきたかのように格好が良い。
http://zaccoe.exblog.jp/

 

あ、シャングリラ見よっと。

合掌。

0 件のコメント: