2009年7月9日木曜日

30万円。

なんとなく、坂井市のホームページを見たら、公用の29人乗りバスが売却予定価格30万円で一般入札中らしく。

へぇ~、30万円でバスが買えるのか。

じょうはな座でテレカ買っとけば良かったかなぁ。
ま、テレカ2枚分で城端に1回来れると思えば。
財政難のため、出来るだけ旅費に回すぞ。

そういえば、伊那に行ったときに片方のテールランプがついてないよって言われたなぁ。もしかして、先日の破損で直されてたりしたらうれしいなぁ。
今度スタンドでみてもらお。

 

メモ:日本郵船飛鳥Ⅱのスケジュール
9月30日(水):金沢(8:00入港~21:00出港)
10月3日(土):小樽(8:00入港~17:00出港)

http://www.asukacruise.co.jp/schedule/index.html

うむ。
8月19日から1ヶ月間は横浜に居るのかな。佐世保でメンテかな。
去年は伏木港だったが今年は金沢港らしい。
新日本海フェリーの”はまなす”か”あかしあ”で小樽まで追いかけるという旅程を組んでみようと思ったが、HPのアドレスが変わっていろいろお取込中らしく、ページが出てこない。どこも大変だなぁ。

 

メモ:ひまわり畑
ひまわり畑が見たい。
石川県:河北潟干拓地ひまわり村(7月下旬~8月上旬)
和歌山:美浜町(見頃不明・7月下旬以降?)
山梨県:忍野村(8月中旬~9月中旬?)
忍野村ほんとに?コスモスとひまわりが並列するの?

ひまわり畑専用サイトがあるとは。美浜と忍野載ってないけど。
http://www.himawaribatake.net/

猫踊り祭り前に忍野に立ち寄ろうと思ったが、どうしようかな。
函南に早朝から入って、ぶらり旅したほうが良さそう。
和歌山美浜は8月第1週で攻めるか。
しかし、時期的にオタいそう。

クヌッセン機関長!
http://www2.w-shokokai.or.jp/knudsen/knudsen.html

 

メモ:南砺・平の霊峰人形山
True Tearsしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=0wxa20TM6M0

神様って。

 

ま、お察しの通り、南砺・城端を旅する口実を探っている状況です。
富山に居た頃、音楽のノリだけはいいが何の広告か謎のCMがあった。
”スキヤキ ミーツ ザ ワールド”とはいったい何ぞや?

なにはともあれ、まず、五箇山の開拓かなぁ。
あれだけ白川郷に行きながら、五箇山は・・・あ、去年民謡見に行ったなぁ。

今週末は、家の座敷に竹ゴザを敷く予定だったが、昨日敷いてしまった。
五箇山か・・・そうだ、姉妹が見つけた人形山の温泉の名残とかあるんけ?
・・・これか!五箇山荘とな。
http://www.gokasansou.com/onsen/index.html

ここは・・・立ち寄りで入浴できるのだろうか・・・ま、行ってみるか。
南無白山権現。

あるぇ?これって舞台探訪なの?

 

お!・・・GA・アートデザインクラスを録画しているようだ。
あれ?そういえば週末に福井でどうのこうの言ってたような。

しかし、みんな細かくイベント内容書いてるなぁ。
哲翁はゲスト1人について1コメントがやっとだった。

 

さて猫おどり祭り。
前日出発で函南・三島に入って、ひと寝入り出来るところが欲しいな。
あそうか、車で寝ればいいか。
イベントが済んだら清水港か富士市方面で泊まって、次の日”吹合ノ岬”に立ち寄って帰ると。
”吹合ノ岬”はどうもナディア劇中とは雰囲気が違う臭いが、富士山綺麗そうだし、東海大学の海洋科学博物館・・・うーむ・・・フェルケール博物館のほうが興味あるかな。あとは清水港ベイクルーズと。

あまり時間的余裕は無いなぁ。
・・・どうすっかなぁ。あ、寝よう。

合掌。

0 件のコメント: