2009年10月9日金曜日

新しい窓・・・か。

Microsoft Windows 7。
某氏がパソコンを組んでいると言ってました。
うむ、Vista入れちゃった人は・・・なんだかなぁ・・・って感じですね。

哲翁は、とりあえずWin7入れた人がコアなベンチマークやゲームとかプレイして情報を提示していただくのを待つことにします。

といいますか、ネットブックでも使えると言う話なんですが、”DirectX10対応のネットブックだよね?”って言うあたりも誰か試してくれるかな?

基本的に、”低スペックなビデオカードでも使えるように遠慮してGUI作ったら、メモリ食って動作も遅くて不評を買った”ので”全部DirectX10対応にしたからVistaの要件を満たさない低スペックなパソコンなんてしらね”ってことだと思っているのですが。

一番気になるのは、マイクロソフトがこの調子でOSリリースペースを保持していくんですかね?ってところ。

それだったら、今回は待ちかなぁとも思う。

だが、バージョン跨いでのアップグレード無理とか言われたら、はぁ?だし。

7 Ultimateへの優待アップグレードはないのか?
っていうか7 Professionalでいいんだが、Vista Ultimateからだと新規インストールしか出来ないんですね。

困った子だ。

 

さて、秩父に着いたら何しよう。

合掌。

0 件のコメント: