2009年10月15日木曜日

あなたを探しに。。。

岩崎邸を後にして、少し周辺を散策。

湯島
P1040398 P1040405
神田
P1040415 P1040419
ハリストス
P1040428 P1040431
お城が静かです・・・か、なるほどね。
”かなめも”のアニメ追ってねぇなぁ。
しかし、この三つって前回東京来た時に周ったとこなんですよねぇ。
かなめも目当てでなくて、東京の未開の地の開拓と言うことで。
偶然ていうのはあるもんなんですかね。

この後、高尾から車で埼玉某所の弟の部屋に移動して、母から預かってきた米、ハロゲンヒーター、酒(立山醸造酒2升)、富山館のお土産(焼酎・越中米騒動)、諏訪湖SAで買った生ラーメンとお菓子を運び入れ、晩飯をおごってくれと言うので(言うのがおせーよ。今晩の宿泊代位しか現金ねーよ・・・)近くの蔵寿司なる100円すし屋に赴いたり。

それから別れて昭島のスパ昭島でご就寝。
便利なところだが来年1月いっぱいで閉館だって・・・せっかく見つけたのに。


2009年10月11日

電撃G’sラジオ ライスパニック! お姉さまとぉ、お米騒動ぉ~♪
・・・失敬。

マリア様がみてる 4th ep13より・・・
巻き毛にひかれて秩父参り。

JR三鷹駅に移動してぱちり。
P1040460
P1040479
ここってバス停じゃなくて向こうの交番のほうを撮れば、別荘に行くときのシーンだよねぇ?

P1040481
あちゃー、まったく違う型のバスだ。
まぁいいや、とりあえず後ろに座るか。
だって北裏行きは数があるが田無橋行きは15分と45分の1時間に2本。

田無駅入口バス停に到着し、そこから少し歩いて、西武の田無駅へ。
P1040498 
うわぁすげーなホントにリングがあるっす。

P1040514
一応、案内図。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/rosen/index.html

田無駅から、2000系”戸袋窓なし”車両に乗車。
P1040511 

所沢駅で、飯能行きの2000系”戸袋窓あり”車両に乗り換え。
P1040541 

飯能駅でしばしお茶タイムの後、西武秩父行きに乗車。
P1040550 
飯能駅は始発・終着の電車ばかりで、ホームに電車と人が待機状態になりがち。狙うなら早朝とかが良いのかもしれませんね。

飯能-西武秩父な車両。
DSC_1483 

最後尾でトンネル撮影大会。
DSC_1489

今しかない!
DSC_1511 

西武秩父駅にて。
DSC_1521 DSC_1525
DSC_1529 
DSC_1532

じゃ、ちょっとここで朱印を1つ・・・秩父神社まで歩くよ。
あらネコさんこんにちは。
DSC_1544

DSC_1549 DSC_1552
DSC_1553
DSC_1555
この関東のほうの神社って、豪華ですよね。
やっぱ東照宮を意識しているのでしょうか。
東照宮行った事無いけど・・・。

ここまで来たら事故現場まで歩くよ。
DSC_1569
DSC_1572
横断歩道から望遠で。
DSC_1575 
現場から橋が見えるのだから、橋から現場も特定・・・できました。

DSC_1675
眺めが良かったので、とりあえず望遠で街をところどころ撮影。
いや、家に帰ったら松平病院を探してみようかと。

橋を渡り終わって右に曲がり、てくてく歩くと・・・ほぁ~あ!
DSC_1688 
DSC_1697
DSC_1698DSC_1700DSC_1702 
DSC_1714
DSC_1694 
DSC_1718
ここでマリみて巡礼を終了。
公園橋に戻る気力も無かったので、坂を下って公園橋下の旧橋を渡って西武秩父駅に戻り、そこからとある会場へのバスへ。

今日はここまで。

合掌。

0 件のコメント: