2009年10月14日水曜日

岩崎邸再訪。

有楽町から上野に移動して、不忍池を越えて岩崎邸へ。
P1040288 

2007年から何回か来てます。
ここで土曜にミニコンサートをやるという試みをやっていて、それがなんか好きになって、東京に来たらまずここを訪れる習慣に。
P1040294 
P1040306

P1040339

今日のミニコンサートはタマトミカさんという女性2人の演奏らしい。
・タマトミカ オフィシャルページ↓
http://www.tamatomika.com/index.html
P1040305 
目の前にビブラフォンという楽器があって、興味津々。
モーターでパイプの弁を回転させて開閉を繰り返すことで、ホァンホァンホァンという独特の音を出しているようだ。

演奏もとても良かった。
アップテンポ曲調も静かな曲調も何でもござれだが、激しい曲調のほうが好きなのかな?楽しそう。
アンコールには、先日誕生日を迎えたと言う観客にピアノの好きな音やメロディをひいてもらって、それを即興で曲にするという演奏をやってのけた。
・・・面白い・・・起承転結で最後にハッピーバースデートゥーユーに繋がるという・・・すごいなぁ。

そんな訳で、13:00からと15:00からのコンサートに両方参加し、サインつきのCDなんぞ買ってしまいました。

合掌。

0 件のコメント: